人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも♪

9年前
僕が親友マー(現 自然人Vo)に贈った歌が一曲だけあります。

まだ自然人が結成する前。


ただただ「おめでとう」が言いたくて、
彼に幸せになって欲しくて、
書いた歌です。

9年前の僕は、ギターを弾くことすら出来ず、
もちろん作曲も まだ2曲しかつくったことがありませんでした。(しかも1曲はボツ)

でも、気持ち 伝えたい・・・

思わず そこに落ちていたペンと紙で思いをつづる・・・
紙一杯につづる・・・
何度も書き直し、コトバを選び、気持ちをペンに託して書く書く書く・・・

そして出来上がった1枚の歌。
いつまでも」。




僕はギターが弾けなかったのですが、
コードをつけて作曲することが出来たので
早速知り合ったばかりの大志(この時は知り合って間もなかった(笑))にお願いしてギター演奏をつけてもらいました。

<かず>「なぁ~大志。俺ここのコードが、ど~しても分からんげん(わからない)。」
<大志>「あぁ~ここか?・・・・何やろ??難しいんなっ^^;」

しばらく葛藤しながらコードを探す2人。

とか何とか言いながら、ようやく鬼門のコードを探し当てる

<かず>「さすがは大志や!助かったぁ~^^」
<大志>「ここでGmや。難しいんなっ^^」

大志と僕、
マーに贈る歌
完成。



数日後、
<マー>「かずとし~お願いがあるんやけど~(^人^)」 
<かず>「なんや?」
<マー>「ワシの結婚式の時に歌ってもらえんか?」
<かず> ( ゜_゜;)

歌音痴な僕が「生涯で最初で最後の結婚披露宴初披露」となったのでした(笑)




数ヵ月後、
マー・大志・かずの3人は「自然人」を結成しました。
多くの方々に結婚式での感動を」。
それが僕たちの最初のテーマでした。

そういう意味でも「いつまでも」という歌は大切な歌です。


視聴できます
「いつまでも」♪ ←※心臓の弱い方はなるべく聴かないようにして下さい(笑)

by nature-kazu | 2007-02-12 22:48 | 自然人


自己中心的Life


by nature-kazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
山中温泉のてんこもり
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧