人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~

いよいよ
すきなが屋の報告ですっ

「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~_f0033921_2130478.jpg


すきなが屋は、以前ブログでも紹介したとおり
Willfulのミキが付けてくれた名前です。
(詳しくは「カテゴリーすきなが屋」をご覧下さい)

今回は初出店ということで
「おじぞうさん」のみの販売とさせていただきました。

何故かというと、
沢山の人のおかげで、この店を出せる感謝の意味でもあり、
やっぱり何よりも来てくれた人に笑顔になって欲しいというのがあったんです。

正直、はじめてなので
テーブルの配置・高さ・レイアウトなど
当日の雰囲気を見て、ということで
行き当たりバッタリになってしまったけど、
まぁ~なんとか形になりました。^^;

さて、お店の状態は?というと...

「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~_f0033921_21465024.jpg「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~_f0033921_2147686.jpg













「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~_f0033921_21472183.jpg




↑ このように
日代わり・・・ではなく
分代わり店主がいました(笑)

俺がいると全く売れず、マーたちがいるとそこそこ
ミキがいるとよく売れる(笑)という状態でした。^^
そうそう、ミキが凄かった《*≧∀≦》
凄かったんですっ!
多分、ずっとミキが店番してたら
かなりの数が売れてたかも~~~ですm(__)m
嬉しいような、淋しいような...複雑な気分でした^^;

今回、おじぞうさんは小さいものを販売しましたが、
ニーズは大きいお地蔵さんが多かったようです^^;
でも、これは売り物じゃないので^^;

買ってくれた人には、かず特製の袋(越前和紙を使用した手作り袋)に入れて
お渡ししました。

↓ これです
「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~_f0033921_21535180.jpg


この袋には、いきちゃんが作ったくれたハンコを押した名刺と
小さいおじぞうさん+ケイコかあさん&ユカが作ってくれた敷物を入れました^^
お客さんの中には「これももらっていいの?^^」って喜んでくれるお客さんもいて嬉しかったです^^

おじぞうさんの売れ行きは、予想の半分でした^^;
でも、お金では買えないものを手に入れたので
自分的には大満足な初出店だったと思います。

お店でnaoさんとmomoさんと3人で話が盛り上がり、
「今度はこういうのを作ったら?」とか
「ここを こうしたらいいと思うよ!」ってアドバイスをいただきました。
ありがたいです(^人^)
次回の出店では、もしかしたら その作品たちが出てくるかも~(笑)


まぁ~何しろ楽しかった!
その一言です^^


「すきなが屋」の報告は以上です。

ありじゃら報告
まだまだ続きますよぉ~

今度は大志登場~ですっ!


<つづく>
by nature-kazu | 2006-05-10 22:10 | すきなが屋


自己中心的Life


by nature-kazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
山中温泉のてんこもり
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧