<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一歩ずつ少しずつ輪を大きく

今日は大志と話し合いをしていました。

5月頃から土曜日にイベントでもしていっか~♪って話をしてました。

内容は、まだ秘密です^^

はじめは人数が少なくてもいいので、
少しずつ輪が広がってくれたらいいなと思います^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-26 23:19

愛しのチャリの必需品 part.6「自転車」

ボクが愛用している自転車です。

f0033921_6551172.jpg


今では生活の一部になってます^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-26 06:56

ムラヤン

ボクの友人にムラヤンという男がいます。

彼は年下ですが、とても頭がよく、気が付きます。
また、友人として真剣に付き合ってくれています。

ほぼ毎週のごとく
「お~元気か~?
別に用~ないんやけど~、
ユカちゃん元気にしとるか~?」
と、TELをくれます。

ありがたいんですっ
コレが!

「元気か?」
という たった一言が、ボクにとってどれだけ励みになるか...

なかなか出来ることではありませんm(_)m
マネなりませんっっ

今まで何度も支えてもらい、
今もこうして気にかけてくれている。

友人として、こんなに有り難いことはないと思いました。

感謝感謝です(^人^)
いつかはボクが支えてあげられる立場になれるかな~。
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-25 21:04

120段の神社

ボクの家から自転車で約12分のところに

120段の階段がある神社がありました!

普段何気なく通っている道も
自転車を使えば別世界に見えたりします。

f0033921_5534994.jpg


f0033921_5541533.jpg


はじめ見たときは衝撃的でした!

「なんやコレ!?こんな所に神社あったっけ??」

f0033921_5553319.jpg


見上げると、首が痛くなるほどの長い階段...

数えながら上ったら、なんと120段もありましたっ!

f0033921_557395.jpg


コレが神社です。

で、

階段を降りようと下を見たら......

f0033921_5584371.jpg


ギエェェェェェェェ~~~~~~ッ!!

めちゃくちゃ怖かったです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。



今度は何が見つかるかなー。
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-25 06:00

Willful花見2008’♪ 番外編

ここでチョット番外編を・・・

毎年行われる「Willfulお花見」には欠かせない食材・・・

それは・・・






コゴミです!



今回も早朝5時に山に向かって出発しました。

そのときの写真です↓



f0033921_22183969.jpg

天気予報は曇りだったのに、この天気!
やはりボクの日ごろの行いが良いのでしょうか?(笑)
この写真は山に入り、コゴミを探してる様子です。

f0033921_22185590.jpg

途中 道路が封鎖されててチャリで移動しました。
大志が気を利かせてチャリを車に積んでいてくれたんです。
お~~~だすかりっ!

f0033921_22191458.jpg

おぉ~~~っ
いっぱいあるっっ!!
アコにもっ、ココにもっ

f0033921_22193722.jpg

こんなに大きいコゴミがいっぱいありました!
今年は贅沢に大きいサイズのコゴミしか採らず、あとは残していきました。
エライ!
来年大きく育ってくれよぉぉ~~~
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-22 22:25

Willful花見2008’♪

今年も恒例のWillfulのお花見がありました。

場所はいつもの赤瀬自由広場。

ま、チョット散り始めていましたけど、
山の方なので桜は今が葉桜満開☆
良い天気にも恵まれました^^

では早速写真でお伝えしたいと思います。




f0033921_5585223.jpg


晴れ渡った空に一面の芝生

f0033921_5593657.jpg


桜がさらに彩りを引き立ててくれてます

f0033921_611744.jpg


そばには涼しげな音を立てながら川が流れ、

今回も、ひとり一品を持ち合わせての昼食^^
みんなご馳走です☆

f0033921_625543.jpg
f0033921_631418.jpg
f0033921_633279.jpg


ふと見ると、散った桜がコップに入ってました^^

f0033921_65983.jpg


とにかく
みんな元気でよかった^^
それが何より嬉しかった
また来年も元気で来よう

f0033921_664375.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2008-04-22 06:14

いざ!赤瀬自由広場へ!

今日、赤瀬ダム付近にある自由広場まで出かけてきました。
もちろん、愛しのチャリで☆

桜は満開から散り始めているところ。

f0033921_174138.jpg


道路に降り注ぐ桜の花びらがキレイです。
散りゆく桜もいいし、ピンクのジュータン状態になっているのもいい。
このジュータンに車が通るとフワッと舞い上がってコレがまたいいんですっ!

で、

自由広場は、と...

f0033921_1772987.jpg


こんなんになってました☆

明日晴れてWillfulの花見が出来るといいな~^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-19 17:08

高校時代の友人 ヨシヒロ

以前に紹介したマーは僕の高校時代からの友人ですが、
今日は、もう一人の友人を紹介します。

名前はヨシヒロ。
元陸上部の短距離選手で、足がかなり速い(当たり前か^^;)。
野球をしても前にボールを転がせばセーフになってしまうほどの足の速さでした。

もちろん足だけではなく、頭もかなりいいです(比較的ボクの友人は頭いいです)。
文武両道とは彼のことを指す言葉に最もふさわしい感じがします。

あだ名は「酋長(しゅうちょう)」。
肌の色が黒く筋肉質で天然のパーマがかかっていたからです。
今思えば「うまいこと付けたもんや」と笑ってしまいます(ボクが付けたのではありませんが)。

ボクが一年生と三年生の時にクラスの室長をしていたのですが、
真ん中の二年生の時は彼が酋長・・・いや、室長をしてました。

彼とは高校の三年間ずっと同じクラスだったんです(7クラス中)、
こんなことはマレだと思いませんか?
それからの間、ずっと長い付き合いをしています。



そんな彼から今日TELがありました。
「オイ!仕事やめるんやて!?どうなったんや?ビックリしたがいっ!」と。

ありがたいことです。
距離は離れていますが、気にかけてくれていることを知り、本当に嬉しく思いました。

彼も数年前、銀行員から転職をして、今は忙しく飛び回る毎日を過ごしています。

そんな彼からいろいろアドバイスをもらい
またさらに頑張ろうという気持ちになりました。

やはり友は良いものです。

困ったときも嬉しいときも悲しいときも
いつでもどんなときでも力になってくれる。

ユカが教えてくれたことの一つに
「つらい時 ストレスが溜まった時には 友達に話を聴いてもらうといいよ。」
というのがあります。
まさにそのとおりだと思います。
雲の流れる大地のように、大切な友に助けられたり助けたりしながら、また頑張っていかなければならないなと思いました。
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-19 16:54

愛しのチャリの必需品 part.5「リュックバッグ」

f0033921_5595210.jpg


↑ このバッグは、僕の誕生日にケイコ義母さんが買って下さったものです。

もともと大きめのリュックタイプバッグが欲しかったので、
コレをいただいた時には本当に嬉しかったです。^^

それから肌身離さず ずっと使っています。

普通の人は
「携帯電話がないと不安」
と言いますが、僕の場合は、
「リュックがないと不安」なんです。

それほど重宝してます。

このリュックは肩に担いでいけるので、
自転車に乗るときには大変便利です。

中身は・・・
サイフはもちろん、タオル・袋・ティッシュ・レインコート・ウォークマン・ふろしき・Tシャツ・その他諸々・・・など、いろんなものが入っています。

まさに自転車に乗るために、この時のために授かった品物のように感じます。
ありがたいです(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-15 06:10

愛しのチャリの必需品 part.4「大きめの靴」

f0033921_21123953.jpg


↑コレは、ユカに買ってもらった靴です。

コレも寒い日には持って来い!^^

でも、意外と活躍するのは雨の日

雨の日は油断すると足元がビショビショになってしまうので
この靴だと足元が濡れて冷たくなることはありませんっ
少し長めなので靴下が濡れることもありませんっ

とても重宝してます。
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-14 21:16


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧