<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛しのチャリの必需品 part.1「PRO TREK」

僕の愛用の時計「PRO TREK」

f0033921_22322065.jpg


ユカに買ってもらった宝物です。

コレがあるおかげで、自転車に乗っていてもすぐに時間を見れます。
ちょっと腕を上げると、暗闇でも自動で電気が点いてくれる優れものですっ!
コレには僕もビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!
使ってみて有り難さが分かるって、感動ですよねっ

もちろん防水ですので雨の日でもバッチシですっ
今、チャリ通で必需品のひとつとなっています。
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-31 22:49

春まぢか

f0033921_193959100.jpg


f0033921_19403163.jpg


f0033921_19405689.jpg


f0033921_1941143.jpg


f0033921_19413462.jpg


春まぢか
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-30 19:41

おもてなしの1杯

おもてなし用に作られた湯のみ。

f0033921_744071.jpg


その名も「どうぞ」。

初期の作品なので重くて重くて^^;

今、見ると懐かしい感じがします。
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-30 07:05

初撮り☆

さっき新しいデジカメで撮った初撮り写真です。

f0033921_2127489.jpg


いかがなもんでしょう?^^;

ま、徐々に腕も上達する・・・はずです...
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-29 21:28

デジカメ買いました☆

とうとうデジカメ買いました。

今まで携帯のカメラのみだったのですが、
ちょうど欲しいタイプのカメラがあり、思いきって買いました。

その名も「SONY Cyber-shot DSC-W35」。

f0033921_17514030.jpg


14900円で購入しました。
安いでしょっ^^
しかも非常に使いやすいんです。コレ。
シンプル is BESTです。

最新の機器から見ると見劣りしますが、
コレで十分です。

春に向けて、緑のキレイな写真を撮れたらいいな~って思っています。

さっ、
早速 練習をしなければ^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-29 17:52

ストレッチポール

f0033921_7113887.jpg


これはストレッチポールと言います。

最近購入したのですが、これがまた実にいいもんなんです。

どういう風に良いのかというと、
歪んだ体をリセットしてくれるという代物なんです^^
いいでしょ、コレ!

で、

これを使うと体の歪んだ所を修正してくれるだけでなく、筋肉の張りなども良くなります。
もちろん体のストレスや痛みがとれることもあります。

僕は最近ずっと自転車を使っているので、これは本当に重宝しますっ。
とにかく いいですっ!

まず朝起きてストレッチポールに乗る。
帰ってきてストレッチポールに乗る。みたいな^^

僕のような体が硬く腰痛持ちにはもってこいなんです。

今までいろいろな方法で歪みをとろうとしたのですが、なかなか思うようにいかず苦労してました。
でも、これを使うとたった15分~20分程度で体がリセットされます。
朝起きたときの痛みや突っ張り感がなくなり、スッキリ起きられますっ。

別にストレッチポールの宣伝をしているわけではないのですが、
是非皆さんにもこの感じを味わっていただければいいなぁ~と思って書きました。

ストレッチポールについては、検索サイトにいろいろ載ってますので、
興味のある方は調べて見てくださいネ^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-29 07:20

いのちにやさしいコンサート♪

3月23日(日)に「いのちにやさしいコンサート」がありました。


午後の部は、本覚寺さんで13:30から
夜の部は、絵本館ホールで19:30から行われました。


出演されたのは、NUUさん(歌)、谷川賢作さん(ピアノ)、笹子重治さん(ギター)の3人。


僕はこのコンサートの会場係として参加していました。


NUUさんの歌を初めて聴いたのですが、変幻自在で言葉にできない素晴らしい歌声と
ユーモラたっぷりのトークでアッという間に魅了されました!

「スープ食べよう」の追っかけ参加songでは会場のみんなが一体となり、
「小春」では涙そそるあったかいバラードを味わえたり、
はたまた「スーダラ節」「すっぽんぽん」など笑える歌があったり・・・
本当に来てよかったと思いました。

また谷川賢作さんの弾むような楽しい演奏と、笹子重治さんの思わず聞き入ってしまうほどのギターの演奏は、より一層ステージに花を添えてました!
さすがです!素晴らしいですっ!

笹子重治さんとはお話できなかったのですが、谷川賢作さんとはお話することができて、
その人柄に感動しました。
父の谷川俊太郎さんとはまた違った人徳の持ち主ですネ^^


今回のコンサートはスタッフとして参加したのですが、
今度はお客さんとしてジックリ聴いてみたいな~と思いました。

いやぁ~それにしても素晴らしいコンサート!
最高でした!

f0033921_6617100.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2008-03-27 06:06 | イベント

退職します

かず、退職します。

今年の7月に退職します。
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-20 21:28 | プライベート

元気ですヨ^^

最近いろんな人から
「ブログ更新されてないぜ~?」と聴かれます。
ありがたいことです(^人^)

気にしてもらっていることは本当にありがたいことだと思います。

僕は元気ですヨ^^
相変わらず病気知らずでピンピンしてます(笑)

そうそう、
最近チャリ通勤はじめましたっ

アホです!
時間にして片道45分!
本当にアホですっ!

これでメタボもオサラバ・・・かな??^^;
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-16 20:53


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧