<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ありがたやぁ~のプレゼント☆

昨日、Willfulで
マー・大志・カナからプレゼントをいただきました。


ありがたや~ありがたや(^人^)


マーからは懐かしの「東横ラーメン」。

f0033921_6335852.jpg


これは新潟で食べたのですが、
メチャメチャ美味しかったですっ
これがまた食べられるのは最高~♪
ビックリしました!


それから、大志とカナからは

f0033921_6352414.jpg

です^^

上着は僕の体型に合わせて大きめのものを選んでくれました。
で、
このパンツは?(笑)
どちらもありがたいですm(_)m
また大切に着させてもらいますっ^^


この歳になってプレゼントいただけるのは
本当にありがたいことだなぁ~って思います。
感謝感激雨あられ(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-30 06:38 | プライベート

黒の帽子☆

今日、ユカから黒の帽子をもらった。

f0033921_20403386.jpg


誕生日プレゼントとしてもらったのだが、
ちょうど黒の帽子が欲しかったところだった。

あ~ありがたや、ありがたや(^人^)

これで寒い冬もあったかく過ごせそうだ^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-28 20:41 | プライベート

お年玉つき年賀はがき☆

昨日、お年玉つき年賀はがきの当選発表が行われました。
今年はさらに豪華な景品(民営化のためでしょうか?)がありました。

当選番号はこちらです。

ちなみにボクは、
200枚ほどありながら、
切手シート2枚しかありませんでした(ノ_・、)
100枚に1枚の割合・・・
やってられません(><)
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-28 06:37

2008’大志LIVE チケット発売中~♪

今年もやって来ました!
2月17日といえばっ
そう、大志LIVEですっ!

今回はLIVE初の日曜日ということで、
特別な企画を用意してあります。

毎年恒例になってきているLIVEなのですが、
今年はゆっくり楽しめるように昼食を用意致しました。

食事担当はWillfulのリーダーであるやまっちが中心となってしてくれます。
さてどんな料理が出てくるのでしょうか?お楽しみに(^_-)---☆

f0033921_15274949.jpg


詳しくは、こちらのブログでのコメントor自然人ホームページのご連絡(メール)からどうぞ☆
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-27 15:36 | イベント

がん診療の実際 ~こまつ芸術劇場うらら~

昨日、小松市のこまつ芸術劇場うららで行われました
がん診療の実際という市民公開講座に行ってきました。

ここ小松市に緩和ケア病棟がスタートすることになったのです。

緩和ケア病棟とは、
ターミナル期(終末期)における患者及び家族への
肉体的・精神的苦痛をやわらげ、
余生をいかにその人らしく過ごすことができるかという
看護・医療・カウンセリングの3つを兼ね備えた医療の原点ともいえる所です。

実際、他市の緩和ケア病棟にお世話になった家族の意見に
「父の誕生祝いの時には看護師の方々皆さんに祝っていただいただけでなく、
花束まで用意してくださっていた...。
食事の制限もなく、本当に患者主体のケアをしていただいた。
こんなに手厚い看護をしていただき逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
本当に感謝しています。お蔭様で父は心安らかに旅立つことが出来ました。」
という意見がありました。

また、その家族の方は、
「入院費は実際のところ、一日1万円ほどでした。こんなに安くて良いのか?と思いました。
これではよりよいケアを行えば行うほど赤字になるのでは?と思いました。」
と言われてました。
より良い緩和ケアをするには、どうしても多額の金額が必要になってきます。
より良いケアの持続のためには、小松市民が一丸となって支えてあげなければならないのではないでしょうか?

がんの患者数は年々増えてきていますが、
全国における医療体制はまだ十分とは言えません。
これからも予防・治療・緩和といったケアや
いのちと対話できるような緩和ケアに力を注いでいただき、
一人でも多くの患者を救って欲しいと願っています。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-27 06:55 | イベント

未完成曲&未発表曲

今日はスタジオの片づけをしています。

以前、録音したテープが山積み^^;
コレ 何とかしなければ。

で、セッセと片付け・・・

いつも片付けた後は、物をどこに片付けたか分からなくなるので、
今回は慎重に整理をしました。

山になっていたテープの中には、
自然人の曲も沢山あり、
本当に初期に録音したものも沢山ありました。

「ふるさと」「風」「祈り」など、懐かしい歌が次々と。

今 聴いてみると自分の歌の下手さにビックリ(ノ゜⊿゜)ノ
途中で聴くのが嫌になってきました。



収穫は、
その中でまだ未完成&未発表の曲があったってこと。
その数15!
これで当分 曲作りに困ることないなぁ~なんて(笑)

でも、やはり基本は、歌詞に合わせて曲を付けたいです。
今年は何曲うまれるでしょうか。
自分自身で楽しみになりました^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-20 13:29

久々のミケ登場☆

f0033921_6273160.jpg

ミケです。
のんきなもんです。



f0033921_6274491.jpg

玄関を出ると、いつも
「入れてくれぇ~」と、せがみます^^;
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-17 06:29 | 猫~z’

ノン

ノンは僕の妹で、僕とは8歳離れています。

ノンは愛称ですが、云われは、
ノンが小さい頃「ノンたん」という絵本を丸覚えしたことからきています。
頭の悪かった僕は、当時丸覚えした妹に大変驚きました。

正確は男勝りで、しっかり者です。
自慢の妹です。

習い事の剣道では常に優勝、悪くても準優勝という勝負強さでした。
体の小さい彼女の最大の武器は、
気の強さだと思います。

ある試合で、延長に延長を重ねて勝った試合で、彼女はこう言いました。
「相手は上手だった。でもスタミナなら私の方が上。バテるのを待って勝負した」
僕はこの言葉を聞いて唖然としました。
体力をセーブして勝ち上がらなければならないトーナメントの試合で、
わざわざ相手の体力を奪う作戦をするとは...
結局この試合は彼女の優勝で幕を閉じました。
恐ろしきオナゴです。

今は警察官となり、厳しく勤務を行っているようです。
もし、あなたが何かの理由で彼女に捕まってしまったら最期・・・
許してもらえないので覚悟して下さい(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-16 06:40 | 大切な人たち

母さん

母さんは二人兄弟の下でしたが、
お兄さんが若くして亡くなったので、
今は兄弟はいません。

でも友人が多く、常に誰か友人と交流しています。

根が明るく、活動的で、何かと人のお世話をするのが好きです。
ただ、シャシャリ出て行き過ぎで、
人から疎まれることもあります。

特技は、車の運転・料理・お世話・談話(笑)。
特にお世話は、人から動物まで、
これでもかっこれでもかっというぐらいお世話します。
なかなかマネなりません。

無理をせず、
体に気をつけて欲しいと思います。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-15 06:27 | 大切な人たち

父さん

父さんは能登の狼煙出身で兄弟は9人います。
今では珍しい人数でも、昔はこれが普通だったようです。

ウチの父親は何でも自分で手作りをして道具を作ります。
鎌・斧・鍬などの農機具や、
いろいろな物を入れておく小屋や部屋の棚など
見れば結構自分で作っています。
手先が器用なのでしょう。

休日でも常に外へ出て庭の手入れや畑など、
動き回っています。
マネなりません。
この前、体脂肪や年齢などが出る体重計に乗ってみたところ、
予想年齢が32歳と出てビックリしましたっ
ちなみに僕は35歳・・・
僕の方が年寄りです...

昔は、かなり短気でしたが、今は穏やかです。
歳をとってしまったのでしょうね。
お酒をほどほどにして体調に気をつけて欲しいです。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-14 06:30 | 大切な人たち


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧