<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

りんご狩り☆

りんご狩りの様子です。

f0033921_23441163.jpg
f0033921_23442487.jpg


この日は天候に恵まれた最高の日でした!
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-28 23:46 | イベント

答えは...

答えは...























f0033921_2124065.jpg


リンゴでした~(=⌒▽⌒=)

チョット難しかったネ^^;
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-26 21:25

何食べてるの??

さて、
ハルナちゃんは何を食べているのでしょうか?



f0033921_21224481.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2007-11-25 21:23

ストレッチ

ストレッチは重要!ボクはなるべく毎日するようにしている。

体を使う仕事なので、筋肉疲労や腰痛・頭痛があるときには
特に集中してストレッチを行うようにしている。

体がパンパンに張っているときにストレッチをすると
体が軽くなったように感じるぐらい楽になる。
これ、ホントです^^
しっかり正しいストレッチを行うと、どんな良い医者へ通うよりも効果があるように思えます(ボクの感想です)。

ゆっくり呼吸を整えて、無理に負荷をかけず、なるべく伸ばす筋肉を意識してゆっくり行う。
念入りに行うと、アッという間に1時間は過ぎてしまう...
「あぁ..今日一日早かったなぁ~」で終わってしまうのである(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-23 21:33 | プライベート

タイムリーヒット

ボクの中で凄いと思える人は、
タイムリーを打てる人だと思う。

野球でたとえると、
毎回毎回ヒットを打つよりも
「ここぞ!」というときにタイムリーを打てる人が凄いと思う。
たとえ10回中9回ヒットが打てても
たった1度でいいので大事な大事な場面で打てる人の方が凄いと思う。

それは、
与えられた運・本人の集中力・本人のこれまでの努力
が、そろわなければ出来ないことなので、
ボクにとっては、後者の方が凄い人だと思える。

ボクはそんな人になりたい。
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-21 20:42

蕎麦刈り取り

今朝は天気がよかったので、柿を取って
その後、蕎麦の刈り取りをした。

f0033921_17522558.jpg


ん~~~、
なかなか良い実になっている^^

今年の年越しソバは、是非この蕎麦を使って打ちたい!

刈り取りや脱穀作業など大変な面もあるが楽しみもあるっ

今年最後の日のために、この蕎麦を使う。
美味しく食べてもらうために。
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-17 17:56 | 野外活動

第18回小松ふるさとコンサート♪

今日、第18回目のふるさとコンサートが開かれました。
場所は去年に引き続きシルクビートさん。
会場は約100人ぐらいの人、総勢23組の出場者がいましたっ。

今年もアコースティックグループあり、バンドあり、子供演奏あり、太鼓あり、笑いあり(?)と賑やかな一日でした。

f0033921_21153965.jpg


その中で、ボクの出番は全部で6回。
出てくるたびに周りの人は「またやっ」って笑ってました(^∇^)
出るたびに衣装がえをしてたのが余計におかしかったのでしょう(笑)
(衣装や変装してもバレテしまいます^^;)

で、
以前あった賞が今回からまた復活することになり、
なんと
グランプリ(大賞)作曲賞特別賞をいただきました。


グランプリ
水分補給(まこと&オニピン)で、歌は「メッセージ」

作詞賞
水分補給(まこと)で、歌は「メッセージ」

作曲賞
オニピン(←作曲するときのボクの名です)

特別賞
やまっち(作詞やまっち・作曲オニピン・編曲大志)で、歌は「おじいちゃん」
八尾さんず(八尾さん&みのっち)
ファーストベンチャーコースの皆さん



僕自身、正直「賞は当たればなお良いが、出場することが今回は大切。」と考えてました。
ずっと前にふるコン実行委員から「今年は参加者が少ないのでお願いします。」と言われてて「何とかしなければっ」って純粋に思って出場しました。
だから、この賞は、ボクだけではなく、一緒に出演してくれた皆さん、そして応援してくれた会場の皆さん、もうひとつ...支えてくれた家族のおかげだと思っています。

やっぱり家族(ユカやチサト・リナ)が見に来てくれると嬉しいもんです。
ありがたいもんです。
「出演して良かったなぁ~
この決断で良かったんだなぁ~」って つくづく思います。

一緒に出演してくれた
まっちゃん
まこと
やまっち
エールマスターコースのみんな
マッキー
利光・大志
みんなありがとう <(_ _)>

歌は心を元気づけてくれるもの
歌はみんなをつなげてくれるもの
歌は気持ちを伝えることができるもの・・・

また来年^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-11 21:42 | イベント

贈り物☆

今日、地デジ対応液晶テレビが
我が家に届きました(あっ、写真撮るの忘れてた(゜O゜;)

な・なんと!
このTVは、ユカのご両親からいただいたものなんです!
ありがたや~ありがたや(^人^)
こんな素晴らしいTVをいただけるなんて、
本当に本当に感謝のひとことしかありませんっ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

届いてみてビックリ!
わが部屋に置くにはかなり大きいサイズ(32型)だったんです。

「うわっ、こんなにデカイがん!(大きいの!?)」

ちょうど今まで使っていたTVが故障しかけていたので
本当に助かりました!
今までのTVは10数年使ってきたので、
今回いただいたTVも長く長~く使いたいと思います^^

お父さんお母さん
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-10 20:28 | 大切な人たち

絶好調~!☆

今日は何故か体が動く動く!
絶好調でした!

もしかして、昨日食べた「カニ」が良かったのかな?
ま・まさかね~(笑)

今年は例年より早く、インフルエンザが流行っているようなので
皆さんお気をつけ下さいね^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-09 21:23 | プライベート

解禁!

f0033921_2137258.jpg


ありがたやぁ~(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-08 21:38 | 喰いチブ同好会


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧