<   2007年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

走りこみ

今日も仕事帰りに走りこんできました。
約40分。
運動不足の僕にとっては地獄の如しです(笑)

汗は出るのですが、体育館が寒いので熱くはなりません。
ただ黙々と走っています。


しばらくは下半身(足)を鍛え、それから全体をパワーアップさせていこうと思っています。
最低週に3回は行きたいなぁ~~~
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-31 22:40 | プライベート

ふう***さんの手作り石鹸&シャンプーバー☆

ふう***さんより
手作りのシャンプーバーや石鹸を頂きました。
というか、
交換させていただきましたm(__)m

交換品は...
そう、
イノシシ君ですっ^^

さて早速 ふう***さんからのお品を紹介させていただきますっ!

まずは
f0033921_2358594.jpg

手作り石鹸&シャンプーバーです☆
今回の交換は、このシャンプーバーが欲しくてお願いしました☆
ふう***さんの石鹸類は、全部ご自分で作られており
材料や出来上がるまでの過程も大切にされています。
その繊細で優しい感じが、肌の汚れと共に
疲れやストレスなども取り除いてくれるように思えます^^

そして、
f0033921_003694.jpg

手作りリンスです☆
これ、使っていると とても髪の毛がスベスベになりますっ
そしてそしてシットリとしてきて、最後にフワッとラベンダーの香りが残りますっ
素晴らしいです!
使った後も違和感がなく、一体化しているように感じるこのリンスって凄いと思いませんか?
市販のリンスでは味わえない感動があります^^
皆さん機会がありましたら是非おすすめしますっ(勝手に宣伝・・・ごめんなさい)

僕がより好感を持ったのは、このキャップですっ
上の写真をよぉ~く見て下さいっっ
普通のペットボトルです^^
多分ふう***さんのお人柄でしょう。
気取ることなく、身近なものを使って下さって、なんだかホッとします^^
さすがですねっ(*・∀-)☆



f0033921_063881.jpg

この品物たちは、味のある和紙っぽい袋に入ってて
中には説明書きなど一筆入ってました。
ありがたいです。本当に。

皆さんも興味がございましたら是非のぞいてみて下さいネッ(*・∀-)☆
ふう***さん
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-30 23:59 | 大切な人たち

ふう***さんと交換いたしましたっ☆

ブログでお世話になっている「ふう***さん」と
イノシシ君=シャンプーバー&石鹸
交換させていただきました☆

ふう***さん、ありがとうございますm(__)m

こちらが記事ですっ(*・∀-)☆
「石鹸がイノシシ君に・・・」
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-30 23:19 | 大切な人たち

トシミツ宅での餅つき☆

今日、朝からトシミツ宅餅つきが行われました。
全部で22臼。
終わったのは16時頃でした。

臼は年季の入ったもの。
f0033921_21103929.jpg

どうですか?かなり年季がはいっているでしょ?^^



では、写真をいくつか紹介します^^

f0033921_2112082.jpg
f0033921_21184973.jpg













f0033921_21155778.jpgf0033921_21161385.jpg


みんな真剣です^^
豆入り・アオサ入り・ピーナッツ入り・ヨモギ入りetc・・・
いろんなお餅がありましたっ☆

さぁ~
最後に この写真で締めましょう(^0^)/



f0033921_21211114.jpg

気合入ってるなぁ~~~(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-28 21:22 | イベント

1月28日 0:00分 メールあり

1月28日
0:00と同時にメールが届きました。
それは(嫁はんの)ユカからでした。

「誕生日おめでとね。」から始まり、
「いつも私達が毎日生活できるのも和(かず)のおかげです。」と書かれた文章...
涙が出てきます(T_T)

本当は僕の方が感謝したいのに。
休みなく働いているのはユカなのに...
ありがとうm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-28 00:16 | ありがたい言葉

大志 曲づくりに燃える

今日は夕方から町内班の緊急会議。
先程終わり一息つく...

大志はスタジオでずっとLIVEの曲づくりをしている。

今回のLIVE(2/17)は全曲オリジナルで行くつもりで取り組んでいる。
凄い集中力だ!
それだけでも熱い思いが満載なのではないのだろうか。

息をこらしてノートに歌詞を書き込む・・・
思いっきりギターを掻き鳴らしている・・・
力強く声をあげて歌っている・・・
とにかく今はLIVEのことしか頭にない様子だ。

あと約20日間。
オリジナルの歌の完成は...

f0033921_21394672.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2007-01-27 21:39 | 自然人

『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』

とうとう食べましたっ!
長樂さんで!^^

『石焼ビビンバの鍋を使って芝海老のチリソースかけ御飯 チーズ風味』(←言えた^^;)

f0033921_21183997.jpg
f0033921_21184937.jpg


これが んまいっ!!
評判どおり、というか、評判以上のお料理でした(^0^)

アツアツの状態で出てくるので、寒いこの季節に持ってこいです。
後半、ご飯が少しこげてきて それもまた んまい!!
そして、エビ!もう最高~でしたっっ《*≧∀≦》

ジュワジュワジュワ~~~♪

まだ耳元でアツアツの音がする気がします(o^-^o)
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-27 21:22 | 喰いチブ同好会

祝!たけし・いきちゃん第一子誕生~☆

1月25日22時9分
たけしといきちゃんの赤ちゃんが産まれました!
2576gの男の子だそうです。

陣痛が始まってから43時間30分の大格闘の末の出産。
本当に良かった良かった(^0^)
そしてお疲れ様m(_ _)m

これだけ苦労して産んだお子さんだから
きっと素晴らしい子に育てくれると思います^^

あ~良かった
本当に良かった^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-26 22:50 | 大切な人たち

基礎体力up!

ボクはこの時期 体力も鍛えます。
春になると山菜採りに山へ出かけるので
それまでに体力をつけないと大変なんです。

そしてそして・・・
ちょっと太ってしまったのでダイエットも含めてσ(^◇^;)
2/1にタバコをやめてから少しずつ体重が増えてきています...
1年前よりも10kg増えました(笑)
近所のお婆ちゃんからは「誰?かっちゃん(かずの呼び名)??」って分かってもらえませんでした(ショックm(_ _)m)

だから今年もトレーニングするのです。
この時期にトレーニングする人は少ないので
割と体育館は空いてて自由に使えます(と、言っても5~6人はいますけど)。

で、

今年は、遂に遂に!相棒を買いました!!
ジャジャーーーーン!これですっ!



f0033921_2281970.jpg

SONYのウォークマン

買ってしまった。

これを聴きながらトレーニングすると時間が長く感じられなくなり
継続できるのではないか...と^^;
甘いかなぁ~~

ちなみに、今日仕事帰りに早速トレーニングしてきました。
今日は久々だったので「ウォーキング」のみにしました^^
でも何だかスッキリした感じ^^

さぁ~春までには体力つけるゾォ~~~!(^0^)/
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-25 22:12 | プライベート

PCメモリー増設☆

PCメモリーを増設しましたっ
今までは256MBだったのですが、
増設して512MBになりました^^
立ち上げの差が歴然ですっ(^0^)
今までのスローな動きは何だったのでしょう^^;

ちなみに このPCは東京で購入してきたので
型番とかが分からず、メモリーを探すのに苦労しました(約1週間店を探し回りました^^;)
ようやく探し出しての増設。
感無量です!(T_T)

f0033921_083286.jpg

※写真は現在設置されていたメモリー
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-24 23:59 | 自然人


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧