<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

花火☆

今日は8月最終日。
学生たちは明日から学校が始まる。
暑い夏も終わりに近づいている。
8月終わりに、と 久々に花火をした^^

f0033921_21453550.jpgf0033921_21455012.jpg














f0033921_2146970.jpgf0033921_21462265.jpg














f0033921_21471112.jpg
f0033921_21472310.jpg














f0033921_21473988.jpg
f0033921_21475212.jpg

なかなかええもんや(*・∀-)☆
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-31 21:47 | プライベート

Willfulのメンバー

昨日は久々にWillfulのメンバーが沢山集まった^^

約1ヶ月ぶりに来た「みき」。本当に久々の「ケンちゃん」。
そしてやまっちの彼氏「たけふみ君」・・・
みんな元気な顔で良かった良かった^^

また少しずつ活気が出てきたっ
LIVE中止以来 みんな元気がなかったが、
昨日のみんなを見てたら安心した。

リーダー剛も安心しただろう^^

また来週やっ
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-30 21:59 | 自然人

新しい蕎麦屋さん

昨日、釣りの途中で食べに行った蕎麦のお店。
「じょんがら蕎麦」。

f0033921_22524032.jpg


白山市にあります。

注文したのは「(じょんがら)おろし蕎麦」。
僕は細めん
大志は太麺。
どちらも美味しいが、やっぱり細い方が美味いような気がする^^

f0033921_22545754.jpg


大盛りを注文したので、器が2つあります。
大志と1つずつ交換して、細・太の両方を味わいましたっ^^

んまい!!

味は とても美味しいです(*・∀-)☆

ただ..
値段がそれなりで なかなか気軽にとは行けませんm(__)m

今回 注文した「じょんがら蕎麦」は950円。
大盛りだと450円追加となります。

美味しいので、一度は食べてみる価値ありますよっ(゚∇^*)
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-28 22:58 | 喰いチブ同好会

久しぶりの投げ釣り☆

今朝3:30起きして海へ出かけた。
久しぶりの投げ釣りは、なんだか新鮮で懐かしささえ感じた。

「おぉーー久々やぁ~^^」

向こう側には大志が釣っている。

f0033921_21351593.jpg


ちょっと湿った風と 波の音・・・
人々は無心で竿を投げている・・・

ふと竿先の方に目をやると...
f0033921_21364832.jpg


引いているっ!!

「それっ!」
僕は久々の感触を味わいながら、リールを回す。

「なんやこれ!?」

見てみるとチョットびっくり\(◎o◎)/!














f0033921_21381956.jpg


なんと!イイダコがかかっていた!
キスを狙っていたのに、外道(狙い以外の魚をこう呼ぶ)がかかっていたとは...^^;
「ま・まあぁ~これ んまそうやし、いっか^^」

その後、かかったのは...

















f0033921_2139574.jpg


カワハギ君だった^^;
「また外道・・・でも、キスより んまいかもっ^^」
何故か満足げ(笑)

この調子で小物たちを釣り上げる(笑)


目的のキスも4匹GETし、まぁ~まぁ~の釣果だった。

暑かったなぁ~今日は(^_^;)

でも、久しぶりに釣りが出来て満足満足だった^^
これで しばらくは出来ない  かな?^^;
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-27 21:43 | プライベート

岩魚(イワナ)38cmGET!!

大志がイワナの38cmを釣ってきた!
めちゃくちゃデカイ\(◎o◎)/!

コレが、そう

f0033921_20411838.jpg


その他にヤマメも数匹、合計12匹釣ってきた《*≧∀≦》
いやぁ~これは凄いっ!!
夕方、BROWNさんもいらしたので
3人でイワナを食べることに^^

f0033921_20425148.jpg


ついでに「湯飲み」や「壷」も焼いてしまえ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ボンッッ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
途中で爆発してしまった...(T_T)
やっぱり大き目の壷は焼くのが難しい(><)
あとの湯飲みは大丈夫みたい(^_^;)

イワナや山女を腹いっぱいに頂いた^^

「ごちそうさんm(__)m」

最後に今日最大38cmイワナの刺身が待っていた^^

f0033921_20452350.jpg


捌いたのは もちろん大志。
綺麗に並べたのは BROWNさん。
僕は...器を提供しました。

「いただきま~す(^人^)」


こりゃ~ んまいっ《*≧∀≦》
最高やっ!



今日は本当に満足満足!!
夕飯は食べられんだわ...ユカごめんm(__)m


今日、予定通り「本焼き」をしたので
明日はご褒美として釣りに出かけることにした^^
久々の投げ釣り(キス狙い)をしてくる^^
僕が始めてした釣り方・・・
あの引き寄せる時の感触が懐かしくなった...

明日も良い天気でありますように(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-26 20:49 | 喰いチブ同好会

いい天気♪

今日も いい天気だ^^

f0033921_1103455.jpg


予定通り、今日は「本焼き」^^
いつも好き放題にさせてくれる家族に感謝しながら
今日も焚いてます(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-26 11:01 | プライベート

明日は本焼き☆

何週連続の本焼きだろうか...
また懲りずに焼きます(^_^;)

今度の作品は、以下の作品たちです^^

f0033921_22254829.jpg


チョット小さかったかな?

人気のある器たち(コーヒーカップ&お茶碗)です^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-25 22:26 | 陶芸

失敗^^;

前回の本焼きは失敗だった(><)

見てください!
この無様な作品たちを!


f0033921_21232352.jpg


緋色が出ることなく、全て真っ白
「な・なんてこった...」

その後、吉岡釉薬の姉さんに聴いてみたら
「緋色が出る土は赤土やよっ(^_^;)」って教えてもらった。
僕は知らずに白土を使っていた...

情けないm(__)mガクッ
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-24 21:23 | 陶芸

セミ

お盆も過ぎ、少しずつ夏も終わりに近づいている。(まだ暑いけど^^;)
この頃よくセミが地べたに死んでいるのを見かける。

生きてるほとんどの時間を土の中で過ごし、
ほんの少しの間だけ地上で生活をするセミ。

この前、セミになる前のアナゼミを土の中から見つけた。

f0033921_21373797.jpg


もちろん生きています。

f0033921_2138010.jpg


木の根に付いて生きているようです。
シッと我慢して土の中で生きているアナゼミを見てると
強く生きなければっとも思います。

この幼虫がセミになる頃は、
もう夏が終わりかけてたりして^^;
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-23 21:40

ご縁

「にこにこ堂」のりんちゃんからメールをいただきました(^0^)

内容は、
「オニピンからもらった風鈴の中に5円玉いれたわ♪
これからもよいご縁に恵まれますように♪」
という内容だった。

りんちゃんらしい^^

その風鈴がコレ




f0033921_22305018.jpg


こんな風に使ってもらえると
ホントにありがたいわっ《*≧∀≦》

5円=ご縁

これから結婚に向けて いろいろ大変やろうけど、
二人のご縁でつながる、ステキな式になるといいなっ^^

どこからか、風鈴の音が聴こえてきそうや(^-^)

チリン チリーン ♪
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-21 22:34 | ありがたい言葉


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧