<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

手作りバッタ ☆彡

ユカがバッタを作った。
分校の婆ちゃんがとても上手で
教えてもらったみたいだ。

f0033921_2042021.jpg






2匹いる。





f0033921_20423611.jpg


これ...



ホンモノじゃないの??
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-31 20:42 | プライベート

赤いくつした♪(マッキーの歌)

今日、マッキーに依頼されていた歌をうたった。
ようやく歌を渡せる日がきた。

感動してくれるマッキーに俺まで感動してしまった(T_T)
ありがたいわ...
こんなに喜んでもらえるなんて...


この歌の主人公は3歳の子供。
生まれつき障害があり
ご両親が愛情を注いでいる姿を書いたものだ。


歌詞を見てるだけでも
その時の情景が浮かんでくる...

マッキーの感性とあったかい気持ちが
うまくマッチして、素晴らしい歌となった。

この歌を聴いたら
主人公の親子は喜ぶだろうなぁ~^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-30 23:52 | 歌づくり

工房の風景(初公開!)

今回、初めて 工房の風景を紹介します^^

f0033921_22263713.jpg


これがロクロ周辺の感じです。
物が少々散らかっていますが、
使い慣れてるので、これが自分にはbetterなんです^^

f0033921_22293541.jpg


カップに取っ手を付けようとしたのですが、
思うようにいかず
苦戦しているところです(^_^;)

道具は常に身近に置くようにしてます。
また大切に使うようにもしています。

それが作品にも表れるような感じがするのです。
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-29 22:31 | 陶芸

白化粧作品

ここのところ ずっと「白化粧」の作品を作っている。

「白化粧」の作品は、見た目の華やかさはないけど、
柔らかい感じで味があり、何よりも長く長~く使える
飽きのこない作品になる。

昨年、一度トライしてみたが、結果は・・・失敗っ(><)
今年はリベンジをかけて取り組んでいる。

f0033921_1584337.jpg


今回、作っているのは「コーヒーカップ」。

昨年、最後の本焼きで焼いた
俺が一番気に入っている丸い形にしてみた。

全部で11個。
数に意味はありません(^_^;)

木曜日から少しずつ少しずつ仕上げ、
今日、ようやく白化粧をかけました。

f0033921_15143853.jpg


成功するかしないかは50/50・・・
これからヒビが入らないかが勝負っ!

6月の中頃には焼きたいと思っている。
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-28 15:15 | 陶芸

雲の流れる大地

もし、今、悩みで疲れている人がいたら
この歌を贈ります。

俺は、いつもこの歌で復活します^^




「雲の流れる大地」

1.
仕事で疲れていたって 誰かとケンカしたって
君に話を聴いてもらうと楽になれるんだ。

自信を失くしてしまっても 心が病んでしまっても
君に話しかけられると知らずに笑っているんだ。

「悩みのない人はいないよ」・・・・・無邪気に笑う君
僕は また 君から勇気をもらったね。

遙か彼方(かなた)過ぎ行く雲も つかめそうな気がする
この思いは永遠に忘れることはないだろう。



2.
もしあなたが思い悩んで 自分の殻に閉じこもったら
そっと手を差しのべられる僕でありたい!

もしあなたが力尽きて 倒れそうになったとしたら
そっと肩を貸してあげられる僕でありたい!

目の前の道を見失い 一面が荒野になっても
あなたは決して ひとりじゃないから...

今、あなたが忘れてきたもの あなたらしく生きること
自由に泳ぐ雲のように そう!あなたらしく!

遙か彼方過ぎ行く雲も つかめそうな気がする
この思いは永遠に忘れることはないだろう。
この思いは永遠に忘れることはないだろう...



                       song by 自然人
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-25 22:12 | 歌づくり

ミキの気配り

f0033921_21102997.jpg


3日前から飾ってあるタンポポ。

実は、切花にした日 以来
花が開いてない(><)
と、いうか、
俺は夜間しか ここに来ないので
昼間のタンポポを見ていない。
だから、いつも閉じたままである。

かず「このタンポポ ずっと閉じたままなんやぁ~^^;」
ミキ「そうなんっ!?じゃ~気付いたら綿毛になっとるかも(笑)」

昨日のWillfulで そんな笑い話をしながら
ミキは1枚の地図を持ってきた。

かず「ん??」
ミキ「あ~ これ?どうやったら行きやすいかな~って^^」

俺と大志は その地図を覗き込む・・・

その地図は、
休日にミキが通った「7/16 Willful LIVE会場(麦工房)」までの道のりだった。

かず&大志「・・・・・・・」

なんとミキは遠くから来る人に分かりやすい地図を書いてあげようと思って
近くの道をすっと周っていたようだ。

かず「マネならんわ^^」

ミキ「ゆうちゃんは福井やろっ  そやし~こっからの方がいいと思えん^^」

・・・・・・・心が澄みきった気がした。
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-24 21:21 | 大切な人たち

カナの写真

昨日、Willfulでカナが写真のデータを持って来てくれた。

CD2枚分。

中を開くと、画像がいっぱい!

「もちつき」「おんこぽんこイベント」「パーティー」「お花見」「野蛮人live」「七尾ありじゃら」・・・


「い・いつの間に こんな沢山撮ってたんやろ~?^^;」

驚きとありがたさでいっぱいになった(T_T)

カナ、ありがとう(^人^)

f0033921_214126.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2006-05-24 21:07 | 大切な人たち

にこにこ堂の りんちゃん

今日はWillfulの日。
いつものように みんなワヤワヤと集まってくる^^

その中で、いつもニコニコと優しく微笑んでいる
にこにこ堂のりんちゃんがいる。

(りんちゃん)「オニピンに飲ませたいものあれん^^」
(俺)「何や??^^」
(りんちゃん)「このガラスのコップはカルピスが合うげん。それにこのコースターを付けて^^」

f0033921_2038311.jpg


(俺)「おぉーーーーー!ええわ~~~《*≧∀≦》ステキやわっっ!」

これが「にこにこ堂」で紹介されていた「コースター」だっ!
海の雰囲気が漂う、そして涼しげな風がスーッと通っていきそうな感じのコースター。
素晴らしいっ《*≧∀≦》
何よりも、わざわざ持って来てくれた気持ちが嬉しかった^^
りんちゃん、本当にありがとう(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-23 20:43 | 大切な人たち

ケイコさんより ~カタハの贈り物~

f0033921_23325648.jpg

ケイコ母さんより頂いた「カタハ」。
発泡スチロールの箱いっぱいの量!(@_@)
こんなに沢山っm(__)m
採るの大変やのに~(><)
ありがたや~(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-22 23:33 | 大切な人たち

手作り棚

出来ましたっ!
新しい棚ですっっ

今回も「チークのステイン」が渋さを醸し出しています^^

f0033921_21352255.jpg


この棚は、第2スタジオに置きたいと思います^^

この棚、中が外せて とっても便利なんですよ(^_-)-☆

f0033921_21372396.jpg


ホラッ
こうすると、また大きい物でも入るでしょっ《*≧∀≦》
って、
ただ単に材料が余ってて
追加しただけなんだけど...(^_^;)(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-22 21:38 | 自然人


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧