<   2006年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

カーネーション

f0033921_23533075.jpg


静岡の叔母さんから頂いた「カーネーション」です(^0^)
自然人スタジオに飾らせてもらいました!

花瓶は、もちろん俺の手作りっ^^(チョットヘタクソ・・)

カーネーションは本物みたいで驚きです(;゜○゜)アァー!!
2年前に教わって作ったカーネーションもあります。
これも本物みたい^^

花は心を豊かにしてくれますねっ(^_-)-☆

感謝っ(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-29 23:57 | 自然人

お店の名前 決定~!

今日、陶芸作品を出店する時の
お店の名前が決定しました!


応募してくれたみんな ありがとう!!(^人^)


お店の名前の応募は11通もありました。
どれも素敵な名前ばかりだったので、
いろいろ迷いながらも
最終的にはWillfulのメンバーの力を借りて
多数決で決定しましたっ。

名前の候補は以下のとおりでした...

1.うつくしが
2.ほの字
3.ありがたや(屋)(2通)
4.観触楽(みしょらく)
5.すごいじ
6.ピンニッシモ・ピン子・ピンコパンコ
7.おかげさまや・ありがた~い
8.すきなが
9.すきながや
10.ばらや!

どれも甲乙つけがたいっしょ《*≧∀≦》

その中で選ばれたのはっ!!








すきながや」ですっ!!

応募してくれたのは、自信を持って応募してくれていた「ミキ」です^^
最近ミキ大活躍やなぁ~
ホントええ名前付けてもろた^^

Willfulメンバーの ほとんどが この「すきながや」を選びました。
もちろん俺もっ《*≧∀≦》

今後、陶芸作品たちは、このお店の名前で出店することになります。
皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
f0033921_23504979.jpg
f0033921_2351086.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2006-03-28 23:51 | すきなが屋

タンポポ

f0033921_16292870.jpg

春を見つけたっ
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-26 16:30

修了式

今日は保育園で下のネンネの修了式が行われた。
晴れて良かった^^
上のネンネの時も天候に恵まれてた。
思い出したわっ。^^

やっぱ子供の催し物はいいもんや。
感動したわっ!
これでもう保育園の行事は見られんのやなぁ~(T_T)

今年から小学生...
果たしてあの距離まで歩いていけるのだろうか。
お姉ちゃんと仲良く行ってくれや~^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-25 23:59 | プライベート

豆腐

これ、んまかった~(^0^)
醤油かけんでも十分やったわ(^_-)-☆パチッf0033921_22274763.jpg
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-25 22:27 | 喰いチブ同好会

初めての^^

f0033921_2137991.jpg

この作品(灯り)
売れましたっ《*≧∀≦》
スタジオで販売して初めてですっ(*´∀`*)ゞ
ミキが買ってくれましたっ!
嬉しいなぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

写真は、ミキのお地蔵さんとのツーショット^^
中に入ったお地蔵さんは幸せそう(^0^)

買ってくれてありがとう~~~ ミキ(^0^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-21 21:40 | 陶芸

その他の生き残りたちです

f0033921_21193462.jpg

これは「辰砂釉」を中にかけて、還元焼成したものです^^
こんなにも綺麗な赤が出るとは思いませんでした^^;

f0033921_21213584.jpg

これは「改良型 山崎釉05’」+「飴釉」の作品です^^
抹茶茶碗初めて作りました(^0^)/
たまには いいなぁ~^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-19 21:23 | 陶芸

ダメダメ作品  ~その1~

f0033921_2140928.jpg

先週の本焼きの結果です(^_^;)
見ての通り、今回は失敗でした。
カップが歪んでます...
温度の上げ過ぎでしたm(__)mガクッ
こんなのがいっぱい~~~(笑)
f0033921_21423274.jpg

この棚板の作品は、ほぼ全滅でした。
一つだけ生き残った作品・・・それは・・・
f0033921_21435067.jpg

還元焼成の成功した「おじぞうさん」だけでした。
何故だか笑ってるような気がします...(^_^;)
気のせいかなぁ~
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-18 21:45 | 陶芸

おじぞうさん おしゃれっ《*≧∀≦》

f0033921_22423933.jpg
見てくださいっ!
このおじぞうさんっ^^
これは、ピンクストライプスターのミキが作ってくれた「数珠」です
やるなっ!ミキ!
ありがたや~(^人^)

ちなみに、りんちゃんも数珠を作ってくれました~^^
メチャクチャ いいですよっ《*≧∀≦》
(↑「にこにこ堂」をご覧下さいm(__)m)
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-16 22:45 | 陶芸

ホワイトデー

f0033921_2252685.jpg

Willfulの日=ホワイトデーだった。

みんな それぞれ なんか持ってきとる...^^;

なんや?これ??
剛が作った「クッキー」?
よくこんなの作れたなぁ~。

そして、りんちゃんが持ってきた「岡山のおみやげ きびだんご」。
これ んまかったわ~^^

まだまだ^^;
マッキーが持って来てくれた「?}これなんていうお菓子やろ~^^;
中に緑色のチョコレートが入っとるやつ。
まるで「雪見だいふく」のような食感やったわ^^
よぉ~分からんけど んまかった《*≧∀≦》

そんで、そんで・・・
なんやこれっ\(◎o◎)/!
お菓子の箱の中にお地蔵さん入っとる~~~
誰入れたんやっ!
出て来いっっ(`ヘ´)

はぁ~はぁ~・・・
ま~ええわ^^;
なかなか可愛らしいがいっ《*≧∀≦》
今日は このくらいで勘弁してやろう^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-14 22:00 | 喰いチブ同好会


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧