カテゴリ:自然人( 22 )

名前の由来☆

自然人(ナチュラルズ)」は、僕が所属しているグループの名前です。
主に音楽活動をしています。
あと...野外活動や陶芸などもチョットしています。

前回ご紹介した「伊藤常次郎氏」の記事に
「自然人」という名前が出てきました、が、
僕の所属している「自然人」とは全く別物です。
じいちゃんが、そう呼ばれているから名前を自然人にしたのではなく、
僕達グループ間で決めた名前でした。

正直、今年に入るまで、じいちゃんが「自然人」と呼ばれていることを知りませんでしたσ(^◇^;)
この事を知ったとき、僕は鳥肌が立たのですよっ

かず「ユカ...じいちゃん「自然人」って言われてたんか?」
ユカ「そうや、そう書いてあるやろ?知らんだん?」
かず「・・・・・・・」
ユカ「かず達の自然人は、ここから(じいちゃんの事から)来とるんじゃねぇ~んか??」
かず「いや...違うわ...全く知らんだわ^^;」



そんな会話をしてたくらいです。
僕は何も知りませんでした。
これは何かの縁なのでしょう。
ご縁です。
目に見えない不思議な何かがあるのだと思います。

僕達の名前は、こうして決まりました...
かず「何か横文字の方がカッコエエんなっ^^バンドっぽいやつ^^」
大志「どんなんやー?」
マー「○○とか...う~ん...難しいんなっ^^;」
大志「じゃ~コレどうやっ!?」「自然人!!」
かず「おぉ~~~っ!それええんなっ!!」
マー「ウマイこと付けるんな~^^」
大志「ええやろっ?自然好きやし~^^」
かず「これ、横文字のネーミングになるかー?」
みんな「・・・・・・・・」
マー「ナチュラルズって~のは どうや??」
大志「それやっ!」
かず「おぉーーーっそうやっっ!それでいこう!ウマイ当て字や!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな風に完成したのでした。
あぁ..懐かしい(笑)

今 思えば、
伊藤常次郎氏と出会って、知らぬ間に影響されていたのかもしれません。

じいちゃんのためにも、僕達自身のためにも
「自然人」という名は、ずっと残っていって欲しいと願っています(^人^)
僕達「自然人(ナチュラルズ)」
じいちゃんは「自然人(しぜんびと)」で・・・
[PR]
by nature-kazu | 2007-05-08 21:47 | 自然人

スーパーマネージャー いきちゃん☆

自然人のスーパーマネージャーいきちゃんから贈り物が届きました^^

ジャジャーーーン!




f0033921_20393613.jpg


靴下ですっ



これから履く機会が増えそうなので、ありがたいです(^人^)


いきちゃんは今、子育てに専念しています。
何でも出来るので、良妻賢母になりそうです。

忙しい中、買ってきてくれてありがとうm(_ _)m

なんかパワーでるわぁ~~(^0^)
[PR]
by nature-kazu | 2007-03-14 20:43 | 自然人

自然人スタジオ入り口☆

以前から思っていたことがあって...
自然人スタジオの看板の文字が汚くなってきて
チョット読みにくくなってきていたんです。
で、今日ようやく重い腰を上げ、書き直しました。

エンジ色を買ってきたつもりなのに書いてみるとでした^^;

f0033921_18233819.jpg


ちょっと怖い??(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2007-03-04 18:23 | 自然人

ジャージ完成☆

自然人のジャージが完成しましたっ!

これですっ!

f0033921_20291266.jpg


ジャジャジャーーーン!

f0033921_20294919.jpg


後ろには、
Naturals
ALL JAPAN
since1999
の文字がっ!

これはマネージャーのいきちゃんそしてたけしのデザイン案ですっ!
素晴らしいジャージに拍手~~~~(^^)// ハクシュハクシュ

特に横の青色系統のラインがカッコイイ!
僕には似合わないかも~って思ってたら、やっぱり
「似合うようにテンション上げて!」ってユカに言われましたσ(^◇^;)
このジャージが似合うよう頑張らねばっ(^0^)

特に、このジャージのお世話をしてくれたいきちゃん、ありがとうm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-14 20:39 | 自然人

いつまでも♪

9年前
僕が親友マー(現 自然人Vo)に贈った歌が一曲だけあります。

まだ自然人が結成する前。


ただただ「おめでとう」が言いたくて、
彼に幸せになって欲しくて、
書いた歌です。

9年前の僕は、ギターを弾くことすら出来ず、
もちろん作曲も まだ2曲しかつくったことがありませんでした。(しかも1曲はボツ)

でも、気持ち 伝えたい・・・

思わず そこに落ちていたペンと紙で思いをつづる・・・
紙一杯につづる・・・
何度も書き直し、コトバを選び、気持ちをペンに託して書く書く書く・・・

そして出来上がった1枚の歌。
いつまでも」。




僕はギターが弾けなかったのですが、
コードをつけて作曲することが出来たので
早速知り合ったばかりの大志(この時は知り合って間もなかった(笑))にお願いしてギター演奏をつけてもらいました。

<かず>「なぁ~大志。俺ここのコードが、ど~しても分からんげん(わからない)。」
<大志>「あぁ~ここか?・・・・何やろ??難しいんなっ^^;」

しばらく葛藤しながらコードを探す2人。

とか何とか言いながら、ようやく鬼門のコードを探し当てる

<かず>「さすがは大志や!助かったぁ~^^」
<大志>「ここでGmや。難しいんなっ^^」

大志と僕、
マーに贈る歌
完成。



数日後、
<マー>「かずとし~お願いがあるんやけど~(^人^)」 
<かず>「なんや?」
<マー>「ワシの結婚式の時に歌ってもらえんか?」
<かず> ( ゜_゜;)

歌音痴な僕が「生涯で最初で最後の結婚披露宴初披露」となったのでした(笑)




数ヵ月後、
マー・大志・かずの3人は「自然人」を結成しました。
多くの方々に結婚式での感動を」。
それが僕たちの最初のテーマでした。

そういう意味でも「いつまでも」という歌は大切な歌です。


視聴できます
「いつまでも」♪ ←※心臓の弱い方はなるべく聴かないようにして下さい(笑)

[PR]
by nature-kazu | 2007-02-12 22:48 | 自然人

自然人について ~歌の活動~

自然人(ナチュラルズ)は結成して8年になります。
モットーは「誰かのために」「自分らしく」「感謝の気持ちを込めて」です。
この3本柱に沿ってテーマを定め、活動してきました。
そう、昨日紹介したまゆみさんの「一人でも聴いてくれる人がいるのなら歌いに行く!」まさにその思いでした。

自然人は主に歌の活動をしていますが、基本的に自由です。
歌もあり、食べるのもあり、外で遊ぶのもあり・・・どれも自然人です。
ただ、やるときには真剣にやりますっ
特に自然人の主な歌活動である「結婚式」でのオリジナルsongづくり・歌披露・ギター演奏などは、決して手を抜きません。
それどころか歌作りの最中に意見が合わずケンカしたり、体力を消耗しすぎて病気になったりなんてこともありました(←呆)
それほどまでに こだわって歌をつくっていました。
あ~懐かしい^^
歌はやっぱり素晴らしいですねっ
いろんな思いが伝えられる。
マーが石川へ帰ってきたら またLIVEしたいなって思っています^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-12 22:05 | 自然人

大志 曲づくりに燃える

今日は夕方から町内班の緊急会議。
先程終わり一息つく...

大志はスタジオでずっとLIVEの曲づくりをしている。

今回のLIVE(2/17)は全曲オリジナルで行くつもりで取り組んでいる。
凄い集中力だ!
それだけでも熱い思いが満載なのではないのだろうか。

息をこらしてノートに歌詞を書き込む・・・
思いっきりギターを掻き鳴らしている・・・
力強く声をあげて歌っている・・・
とにかく今はLIVEのことしか頭にない様子だ。

あと約20日間。
オリジナルの歌の完成は...

f0033921_21394672.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2007-01-27 21:39 | 自然人

PCメモリー増設☆

PCメモリーを増設しましたっ
今までは256MBだったのですが、
増設して512MBになりました^^
立ち上げの差が歴然ですっ(^0^)
今までのスローな動きは何だったのでしょう^^;

ちなみに このPCは東京で購入してきたので
型番とかが分からず、メモリーを探すのに苦労しました(約1週間店を探し回りました^^;)
ようやく探し出しての増設。
感無量です!(T_T)

f0033921_083286.jpg

※写真は現在設置されていたメモリー
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-24 23:59 | 自然人

今年最後のWillful

先日、今年最後のwillfulが行われました。
さすがに今年最後というだけあって沢山の人がスタジオに集まった。

その中には一ヵ月後に出産を控えてる
イキちゃんも来ていて少々ビックリ( ゜_゜;)
さすがやなぁ~という思いと
大丈夫かいやぁ~という思いが交差した。
元気に明るく過ごすイキちゃんを見てると
何だかこっちまで元気が出てきそう^^
あと1ヶ月やなっ(^-^)頑張って。

久々に見たのはミキ。
かなり見てなかった^^;
一言二言しか話せなかったけど元気そうで何よりやった。

そしてそして...
多分1年以上も見てなかったんじゃないかな
エサが来た。
始めは誰かと思ったんだけど、すぐに分かった。
彼女も元気そうで何より^^

そうこうしているうちに
3月20日のLIVEの話になっていた。
今回は、なるべく組んだことのない人同士でユニットをつくる・・・ということで、
くじ引きということになった。

で、くじの結果が こう...

1.やまっち&かな
2.こっしー&マッキー
3.ケンちゃん&マイティー
4.大志&じゅんち
5.プーさん&ミキ&オニピン(かず)

1グループ10~15分の演奏となる。

クジだったけど、
今まで組んだことのない人同士になっている。
お見事!

さぁ~て、どんなLIVEになるやら...


来年のwillfulの活動は1月9日(火)から。
その時には雪が降ってるかも。



f0033921_15184260.jpg
カナが作ってくれたクリスマスツリー☆
とても器用に作ってあります。
手作りは やっぱり最高~ですっ(^_-)-☆パチッ
ありがとう(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-28 15:06 | 自然人

Willful(ウィルフル)  ~11/14(火)~

昨日のWillfulの様子です^^

昨日は寒いにも関わらず、久々の10人でしたっ



まずはMIKI。

今回も声が出てる出てる!
久々の唄とは思えないほどの声量( ゜_゜;)

f0033921_21582268.jpg





そして、先日11/11に結婚式を挙げた二人・・・
まさき&りんちゃん^^

f0033921_21591741.jpg


新聞にも出てたよね^^
僕も後ろ頭が載ってた写真の...(^_^;)

「空とこどもの絵本館」での結婚式は初めて!ということで話題になった二人。
おめでとう(^-^)

その時に歌った歌、中島みゆきの「糸」を今回のWillfulで披露^^

f0033921_2214330.jpg


この歌詞がまたジーンとくる(T_T)

剛とイキちゃんの結婚式にも使われた歌だけど、何回聴いてもイイ^^

昨日は、まさきがギターを弾いて、りんちゃんが歌う・・・
僕個人的には、このパターンが心地よかった^^
まさきのギターは、りんちゃんの思いを引き出している
りんちゃんの歌声は、遠く彼方まで響く心の思いに聴こえた。
ええもんやなぁ~(^-^)



あと、
りんちゃんが結婚式でもらったという これは??

f0033921_2254139.jpg


そう、チーズケーキ。
一気になくなってしまった(笑)
みんなそんなに食べまくらなくてもいいのに...^^;
という僕も...
ご馳走様でした(^人^)


今年もあと5~6回かな?
また元気にWillful活動しよっか^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-11-15 22:08 | 自然人


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧