カテゴリ:喰いチブ同好会( 37 )

食べれるキノコ???

大志が見つけたキノコです。

これって食べれるのかな??

f0033921_2226725.jpg
f0033921_22261966.jpg
f0033921_22263029.jpg


誰か分かる人いませんか~~~?

本で調べたら
ナラタケ」か「ニガクリタケ」のどっちかのようです...
まだ判明してませんが、
この時期(夏)に生えてくるキノコは そう多くはないので気になります。
前者だと「食用」、後者だと「猛毒」だそうです(T_T)

分校のじいちゃんなら分かるだろうに...
知識不足ですm(__)mガクッ
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-07 22:29 | 喰いチブ同好会

蕎麦・そば・ソバ

レガッタの大会が終わった後、
大志と一緒に蕎麦を食べに行った。

まずは鳥越にあるお蕎麦屋さん。

f0033921_21212092.jpg


ここでは「そばがき」や「そばさしみ」など
珍しいものも食べた。

※ 写真は「おろしそば」

なかなか美味しかったですっ




でも、
まだ腹が空いてたので、
もう一軒(笑)




今度は大杉町にある「ゆるぎ荘」にて
手打ち蕎麦を^^

f0033921_21233451.jpg



器は「白化粧」の物を使ってあり、
とてもステキでした^^
手打ち蕎麦も美味しかったです《*≧∀≦》
一日限定20食だそうで、3時頃に行った僕たちには
残りの一食分しか残ってませんでした(/_;)



今日だけで蕎麦屋2軒。
好きなものは好き!ただ それだけで食べに行った。

でも、
まだ福井にある「一滴庵」や
加賀市山中にある「権兵衛」には勝てないなぁ~
というのが二人の結論でした。
[PR]
by nature-kazu | 2006-08-06 21:27 | 喰いチブ同好会

岩魚・山女 大豊漁~!!!

大志が岩魚・山女を大量に釣ってきた!
ときどき30cmクラスが混ざっている大量!
全部で17匹!!
なんてこった(><)
こんなん初めて見たっ
やはり大志は凄いっっ《*≧∀≦》

早速、Willfulのメンバーに連絡して召集をかけたが、
今回はミキ一人。
でも、いいげん^^
それだけ沢山魚が食べられるし(^_-)-☆

f0033921_12133872.jpg


おぉーーーーーーっ
んまそう~~~~っ《*≧∀≦》

岩魚も山女も両方 んまかった《*≧∀≦》



魚を平行して、またまた「たこ焼き」を作ってみた^^;

f0033921_12144583.jpg


んまそうでしょっ《*≧∀≦》
これは、ミキが焼いたんで綺麗に焼けてるんです^^;
僕のは、相変わらず下手でした...

たこ焼きと魚たち・・・
この日は、ご馳走を3人でタイラゲタ^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-07-31 12:16 | 喰いチブ同好会

たこ焼き 修行中~!

来週の土曜日に施設での夏祭りがある。
そこで「たこ焼き」を焼くことになった。

昨日、レクの時間に焼いてみたが、
思うようにいかず、悔しい思いをしたので、
今日、家でリベンジすることにしたっ。

せっかく「たこ焼き」するんだから、一人で食べるより
沢山で食べた方がいいなって思い、
Willfulのみんなを誘った。

参加してくれたのは、ミキ・こっしー・いきちゃん・やまっち・まさき・りんちゃん・マッキー。
みんな俺の下手くそな「たこ焼き」を食べてくれた(^_^;)
ありがたいわぁ~^^



f0033921_2344312.jpg


焼くぞ!焼くぞ!

f0033921_2345424.jpg


ありゃりゃ?メガネが曇るぅ~~~
今日はメガネをかけてる人が1・2・3・・・5人!\(◎o◎)/!
な・なぜ!?(笑)

f0033921_23463499.jpg


変り種の具に「ちくわ」「なめこ」を用意した。
それぞれ まぁまぁの評価だった(笑)

f0033921_23475051.jpg


さぁ~出来たよっ《*≧∀≦》
召し上がれ~☆^^
器は竹を使用。下に笹の葉を敷いてみた。
なかなかgood!
雰囲気が出る~~

f0033921_23491870.jpg


これはオマケの写真^^;
いきちゃんが風鈴を被せて遊んでました(笑)
ちなみに後ろの「おにぎり」はユカのお手製です(^人^)



本番まであと一週間しかないので
来週の火曜日のWillfulでも練習させてもらうことにした。
Willfulに来る人はお腹を空かして来てちゃうだいなっ(^_-)-☆
[PR]
by nature-kazu | 2006-07-27 23:51 | 喰いチブ同好会

大好物のワイン☆

大志からもらったワイン。
なんていうワインか分からないけど
飲んでみることに...

f0033921_20552462.jpg

横文字なので、何て書いてあるか...(笑)

f0033921_2056577.jpg

うつわさんから頂いた
ワイングラスに注ぎ入れる。

f0033921_20565453.jpg

おぉーーっ
んまそう!☆


ひとくち飲んでみたら、その喉ごしに\(◎o◎)/!
んまいのであるっっ!
なんて表現したらいいのか、
薄いような感じがして、深く甘みがある...
嫌らしさのないスッキリした飲み心地だった^^

大志よ!ありがとさん《*≧∀≦》
また ちょうだいなっ(^_-)-☆(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2006-07-20 21:00 | 喰いチブ同好会

仏大寺の霊水

f0033921_21111488.jpg


今の時期、

「仏大寺の霊水」を冷え冷えに冷やして

大き目のコップでガブ飲みするのが

一番んまいっ《*≧∀≦》


ちなみに この氷も仏大寺の水で作りました。
[PR]
by nature-kazu | 2006-06-29 21:13 | 喰いチブ同好会

誰かが言った...

これ見て 誰かが 言った 言葉・・・・・・・・







「相談しとる」










f0033921_044840.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2006-04-27 00:09 | 喰いチブ同好会

屋台ラーメン

昨日、いきなり思い立って
福井県の敦賀までラーメンを食べに行くことになった!

家を出たのは20:30!
到着したのは23:00!
久々の夜間走行

敦賀の屋台通りは以前とはチョット風景が変わっていて
車の駐車スペースが設けられていた。

「ありがたい(^人^)」

とりあえず、寒さと飢えのために
屋台を探す・・・

「おっ!ここええがんないけっ」
f0033921_2141969.jpg


軽トラックの横に赤いテントが設けられていて
そこからは湯気が出ている...

「おぉ・・早く喰いてぇぇ~~《*≧∀≦》」

俺たち家族4人は身をかがめながら中に入る

「いらっしゃいませ^^」

なかなか雰囲気のいい所だ^^

「ラーメン4つして(^_-)-☆」

お店の名前は確か・・・「赤天」だったと思う。

「おぉっ!んまそう《*≧∀≦》」

f0033921_214458100.jpg

とんこつベースの醤油味。
麺は細麺で とてもスープにマッチしていた。
子供らも「美味しい」と眠い目を擦りながらも喜んでいる。

『ええもんや...^^』

久々の屋台ラーメンだったが、
雰囲気は昔のままだった。

変わらないでいて欲しいものも沢山ある。
変わるものも沢山ある。
自分自身変わったのかもしれない。
でも「美味しい」と思える気持ちの部分はずっと変わらないと思う。
[PR]
by nature-kazu | 2006-04-01 21:49 | 喰いチブ同好会

豆腐

これ、んまかった~(^0^)
醤油かけんでも十分やったわ(^_-)-☆パチッf0033921_22274763.jpg
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-25 22:27 | 喰いチブ同好会

ホワイトデー

f0033921_2252685.jpg

Willfulの日=ホワイトデーだった。

みんな それぞれ なんか持ってきとる...^^;

なんや?これ??
剛が作った「クッキー」?
よくこんなの作れたなぁ~。

そして、りんちゃんが持ってきた「岡山のおみやげ きびだんご」。
これ んまかったわ~^^

まだまだ^^;
マッキーが持って来てくれた「?}これなんていうお菓子やろ~^^;
中に緑色のチョコレートが入っとるやつ。
まるで「雪見だいふく」のような食感やったわ^^
よぉ~分からんけど んまかった《*≧∀≦》

そんで、そんで・・・
なんやこれっ\(◎o◎)/!
お菓子の箱の中にお地蔵さん入っとる~~~
誰入れたんやっ!
出て来いっっ(`ヘ´)

はぁ~はぁ~・・・
ま~ええわ^^;
なかなか可愛らしいがいっ《*≧∀≦》
今日は このくらいで勘弁してやろう^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-03-14 22:00 | 喰いチブ同好会


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧