カテゴリ:大切な人たち( 95 )

ユカ スペシャル☆

f0033921_1922885.jpgf0033921_19222412.jpg











f0033921_19223540.jpg



手作りギョウザ「ユカ スペシャル」です☆

何故「ユカ スペシャル」というのか...
僕の嫁はんであるユカが、初めて僕に作ってくれた料理で、
僕の結婚のキッカケとなった料理なんです。

ユカいわく、「10年ぶりかな?(笑)」
そう、長らく食べていませんでしたσ(^◇^;)
このギョウザを食べてどれだけパワーをもらっただろう・・・なんか懐かしい感じがしました。

今日はユカとリナの二人で作ってくれたので、
より美味しく感じるギョウザでした☆

あぁ~また喰いたいなっ(^0^)
[PR]
by nature-kazu | 2007-04-22 19:29 | 大切な人たち

デート???

昨日、久々に嫁はんと二人っきりで外食をしました。
何年ぶりだろう...
覚えていませんσ(^◇^;)

でも嬉しかったんです。
子供らと一緒に出かけるのも嬉しいのですが、
夫婦水入らずで出かけられたことが^^

なんかこの歳になって言うのもアレなんですが、
デートしてるような気分で嬉しかったんです。

こんなこと言うと、彼女に「気持ち悪ぅ~」って言われるだろうから言わないですが、
やっぱり今でも「恋してる」んだと思います。

このまま歳をとれたら幸せだろうなぁ~って
そんな一日を過ごしました^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-04-01 12:04 | 大切な人たち

かきもち いただきました☆

今年の1月28日に行われたもちつきでできたかきもちをいただきました☆

めちゃくちゃ ンマイ!!

海苔入りとピーナッツ入りが絶品!

f0033921_21131755.jpg


左が揚げる前で、右が揚げたものです。
[PR]
by nature-kazu | 2007-03-28 21:13 | 大切な人たち

今日は120kmドライブ☆

今日は朝からよく動いた^^

まずは津幡にある古楽屋さんへ行ってきました。
先日、大志の職場の帰りに寄ったギャラリーなのですが、
そこで使われている器たちがステキで^^
で、その作家さん(倶利伽羅窯)の作品展に行ってきました。
やっぱり素晴らしいですっ
味のある薪窯特有の色合いが絶品!
完璧にボク好みですっ^^
あぁーー写真撮り忘れました。すいませんm(_ _)m



その足で剛&いきちゃんの家へ。
目的はタッ君を見に(^_-)-☆パチッ
大きくなっていましたっ
やっぱ人の子は成長が早いです^^
またまた成長が楽しみなタッ君。
今度はボクの手の上で吐かないでね~^^;


次に行った場所は、一度は行ってみたかったgoozuさん
金沢の中心の「109」近くにあります。
少し迷ってしまった(笑)
場所を知らなかったのですが、現地に行けば分かるだろうと思い込み、
結局山下さん(JOKERさん)に連絡して教えていただきましたm(_ _)m

中に入るとカッコイイお兄さんが^^
お互い初めて(?)だったのですが、すぐに意気投合してしまいました☆
ボクは2年前にお世話になっているんです。そうあの「Peace Maker」で。
会場のお世話をしてくれたのがgoozuさんでした。
「あの時は御礼もせずに」が ずっと心残りで、やっと念願のお店に行くことができました^^

かず「あのぉ~最近ボケ気味なので、頭がスッキリするようなハーブティーないですか?」
goozuさん「あっ、それならこのローズマリーなんてどうですか?^^」
f0033921_22132810.jpg

透き通った爽やかな香りが漂うハーブティー。
おいしさと爽快感で頭がスッキリとしましたっ^^

f0033921_22242117.jpg
f0033921_2224336.jpg

ちょうど展覧会が行われておりました☆
これ、実物見ると驚きますっ( ゜_゜;)生花そのもの!
是非お店でご覧下さい^^

そして帰り際にハーブティーを購入しました。
f0033921_2218571.jpg

右から「morning tea」「Beautiful Skin」「お疲れ」です。
morning teaは気持ちをスッキリ爽快にしてくれるものです。「頭を活性化させたい」とお願いしましたら選んで下さったものです。
Beautiful Skinは、見ての通り 肌を綺麗にしてくれるハーブティーです。
そして「お疲れ」、これも見ての通り 疲れに効くそうです^^
ちなみに真ん中の「Beautiful Skin」は「奥さんに」と、オマケでくれました(^人^)
goozuさんありがとうございましたm(_ _)m


最後に、
お腹が減ったので、山中の長樂さんまで走りました。
おぉーーっ、お客さんがいっぱい(><)
込み合ってました。
忙しい合間をぬぐって若旦那さんかーさんが声をかけて下さいました。
やはり長樂さんは温かい^^ 来た甲斐がありました☆
そしてそして帰り際にかーさんが「チョット待っててネ^^」と言って何か持ってきて下さいました。
f0033921_22373714.jpg

先日ブログ内で「分けてあげますよ^^」と言っていたあの水掛菜でした^^
ああ・・ありがたやm(_ _)m
チョット一口食べてみましたが美味しいんですっ!これがっ!
白飯があれば とことん食べれそうな美味しさでしたっ
かーさんありがとうございますm(_ _)m

今日は、そんなこんなで いろんな人に会って楽しいひとときを過ごしました☆
皆さん ありがとうございましたm(_ _)m
また遊びに行きますね~(^0^)/
[PR]
by nature-kazu | 2007-03-10 22:40 | 大切な人たち

大志の職場☆

今日は午後から研修があり、金沢へ出かけました。
久々の金沢^^
やはり道に迷いました(呆)
一方通行の道、引っ切り無しの車の流れ、駐車場がわからない・・・
僕が住む田舎の風景とは異なった空間に戸惑いながら
何とか研修が行われる場所まで辿りつきましたσ(^◇^;)

夕方、研修が終わって、帰り道に大志の職場へ寄ることにしました。
以前から行って見たいと思いながら、なかなか行けず、
ようやく今日念願が叶いましたっ

まだ新しい建物で中も綺麗に整理されている...
あっ!何か見たことある棚を発見!
それは大志が作った棚
至る所に彼の作った木製品が並んでいる。

「大変な思いをして作ったんやなぁ~~~^^;」

何故か窯小屋を作ってもらった時のことを思い出していました。
あの時も無理な注文に応じて しっかりした窯小屋を建ててくれたっけ...
ありがたい事やったなぁ~~(^人^)

彼の職場は人気のある保育園。
だから衛生面とかもしっかり管理されている。
今日は夕方から一斉に消毒を行っていました。
本の1ページ1ページまでキレイに...
「ここまでしなくちゃ~いい保育園と言われないんかな?」
そう思うほど徹底した管理でした。

帰り際、園長先生と話す機会があり、
いろいろ話しました。
大志の言ってた通り、素晴らしい園長先生でした。

久々にコトッと学んだ一日だったように思います^^
それにしても今日は寒かったなぁ~~~
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-24 21:19 | 大切な人たち

いただき物☆

最近いただき物が多い^^
今回は秋田にお住まいのだやんさんから贈り物が届きましたっ
中身はこれですっ ↓

f0033921_21493811.jpg


この3つ☆

あぁ ありがたや~(^人^)


この3つが とても面白いものなんですっ
と、いうのは...

f0033921_21504094.jpg

これ、味噌飴なんですが、
旧正月に1つ食べると風邪をひかなくなる という優れもの!
スゴイでしょっ^^

そして、
f0033921_21514698.jpg

おいしいチョコレートが詰まった袋。
「バレンタイン」の意味も含まれている優れもの^^
スゴイでしょっ^^

最後は...
ジャジャーーーーン!







f0033921_21531271.jpg

なまはげのは○くそ
うぉっ!これはスゴイ!!
絶対地元では手に入りませんっっ!!
スゴイでしょっ^^

と、いうわけで
Willfulのみんなで有難くいただいたのでした☆
だやんさんどうもありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-22 22:04 | 大切な人たち

うつわさんから頂いた器たち☆

先日、うつわさん自然人スタジオに来ました。
この田舎にわざわざ。

しかもしかも、
キリ番プレゼントを持ってきたのでした☆
ありがたや~ありがたや~(^人^)

ではでは、紹介しますっ☆

f0033921_21173151.jpg

見て下さい!この御本を!

これは、、うつわさんがオリジナルで作られた白化粧を施した作品なんです。
幾つか丸い模様が出てるのが御本。
狙ってもなかなか出ませんっ(><)
しかも、この御本は ど真ん中に大きなものがあるんですっ!!
スゴイ!!
さすがとしか言いようがありませんっ
この中鉢、何にでも使えそうで、これまた重宝させていただきますm(_ _)m


そしてビールカップ。
f0033921_21213064.jpg

右が黄緑土灰釉、そして左が白化粧作品。
どちらも甲乙つけ難い素晴らしい作品たちですっ
この2つまでもらっちゃいました☆
ありがとうございます、、うつわさんm(_ _)m
大切に大切に使わせていただきますm(_ _)m

HP、「うつわのうつわ」是非ご覧下さい☆
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-21 21:23 | 大切な人たち

銀で美味しいコーヒーを☆

昨日、大志と加賀市大聖寺にある「銀」へ行ってきました。

久々に行った銀。
かなりパワーアップしててビックリ( ゜_゜;)
作品だけではなく、周りの雰囲気も更に良くなっている。
素晴らしい^^

ここのコーヒーが また美味しく、
いろんなことを話しながら、アッという間の時間を過ごす・・・
約5時間。


f0033921_2222941.jpg


コーヒー美味しそうでしょ(^_-)-☆パチッ

ん??

この写真の左上にある物は何かって?

さて、何でしょう^^





答えは・・・




ジャジャジャーーーン

f0033921_22497.jpg


JOKERさんが作った作品の数々です。
チョットぼやけてて見難いですね...スイマセン。

サッカーをしている骸骨君・ボーリングしている骸骨君・弓矢を放つ骸骨君などなど・・・。
アイデアいっぱいですっ。
で、
よぉ~く見ると、ボールや矢が頭の部分になっているんです!( ゜_゜;)
これ笑えます^^

カフェサロン「銀」と彫金工房「月」
2/25(日)7:30~テレビ金沢で放送されます。
早起きの方は是非見て下さいネッ(^_-)-☆パチッ
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-19 22:06 | 大切な人たち

ふぅ***さんの石鹸たち☆

手作り石鹸で有名な「ふぅ***さん」からシャンプーバーが届きましたっ☆

実は先日、シャンプーバーについて売ってる所はないでしょうか?と問い合わせたところ
「家にある(形の悪い)もので良ければ差し上げますヨ^^」と、ふぅ***さん。
なんてありがたいお話なんでしょう(T_T)
あの使いやすくて簡単には手に入らないシャンプーバーを下さるとは!( ゜_゜;)

そう話をさせていただいてから今日、届きました!
「エッ!?届いてる!!
先日住所を送ったばかりなのに( ゜_゜;)」


僕はこう思っています。
早さ=誠実さ

ふぅ***さんのお人柄がわかる贈り物☆
シャンプーバーも もちろん嬉しかったのですが、
ふぅ***さんのお人柄に触れられたことが一番嬉しかったです!!


紹介しますっ
シャンプーバー☆

f0033921_2024216.jpg


愛らしい包装に、心ある手紙・・・
中には
「バレンタインデーも近いのでラッピングだけでも気分を出して送ります^^」
この心遣いが素晴らしいじゃありませんかっ!
さすが!というか、ふぅ***さんらしい というか^^

そして、
今回は更にパワーアップした贈り物が!
それは...
f0033921_2028304.jpg


手作りリンスセットですっ☆
これには驚きましたっ( ゜_゜;)
製品・材料の説明・作り方・分量etc・・・
詳しく分かりやすく説明してあります。
「あぁ..物づくりをするならふぅ***のようでありたい!」と思いました。

手作りの品は、その製品になった物だけではなく、
作ったその人の心がこもっています。
どれだけ使ってくれる相手が喜んでくれるか・・そこが大切だと思います。
勉強させられましたm(_ _)m

このシャンプーバー&リンスセットは本当に心温まる贈り物になりました!
ふぅ***さんありがとうございますm(_ _)m
ふぅ***さん←こちらから行けますヨ^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-10 20:37 | 大切な人たち

大志&カナからのプレゼント

ありがたいことに大志カナから誕生日のプレゼントを頂いた。
本当は1/28なので過ぎてしまっているのだけど関係ない。
ありがたい事には変わりない。

f0033921_21355550.jpg


このシャツ ステキでしょ^^
驚いたのはサイズがXLになっていたこと。
確かに僕は太りましたが、そこまではσ(^◇^;)(笑)
でも、多分、大きめの方が活用しやすいと思って買ってくれたんだと思う。
そしてそして、更に、横の袖の部分にボタンが!( ゜_゜;)
これは、長袖を半袖にするために使うらしい。
お~~~~っ!スゲェ~~~~~!!って感動してたら大志が
「俺 何~も知らん^^;」と...。
ありゃりゃ^^;
言わなきゃいいのに、正直やぁ~。
じゃ~カナが考えて選んでくれたのだろう。
気配りのできるカナの事だから。

二人ともありがとうm(_ _)m
大切に使わせていただきます(^_-)-☆パチッ
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-07 21:44 | 大切な人たち


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧