カテゴリ:大切な人たち( 95 )

アミッチ と さつき

アミッチさつきは夫婦です。
さつきはユカの妹です。

アミッチは非常に器が大きく、
またとてもしっかりしています。
さつきをよく支えています。
頼りがいがあり、力持ちでもあります。
実家が海に近いので、
よく海に潜って沢山の獲物を捕ってきたようです。

さつきはユカの9つ年下ですが、
ユカに劣らずしっかりしています。
設計などをするのが得意で、
家の見取り図などを意図も簡単に描きます。
ユカとさつきは姉妹ですが、
あまり似てないので周りの人は驚かれることもあります。
「可愛い!」と評判です!

二人ともチサトやリナをとても可愛がってくれます。
感謝感謝ですm(_)m

また遊びに行くと思うので
可愛がってあげて下さいm(_)m
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-08 19:00 | 大切な人たち

ケイコ母さん

ケイコかあさんは、ユカのお母さんで、
ボクの義母さんになります。

以前、自然人のHPでも紹介してましたが、
絵や小物作りがとても上手で、
いつも感動させられます。
また、字も達筆で、絵葉書を書くときには
わざと逆の手を使い、味のある字を書きます(←これは後で教えてもらったのですが)。

ボクはいつもお世話になりっぱなしで、
家にお邪魔すると必ず温かく迎えてくれます。
情に篤く、どんな時も必ず人のために動いています。
時々 手料理をいただきますが、とても美味しいんです!
とにかくどの料理も絶品ですっ
多分、ユカの料理上手は、
ケイコかあさんから受け継いだものではないかと思っています。

ユカと同様に体には気をつけて欲しいと思っています。

いつもありがとうございます。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-07 20:19 | 大切な人たち

ノブタカ父さん

ノブタカ父さんは、ユカのお父さんで、
僕の義父さんになります。

とても大らかな方で、
ユカの大らかさはお父さんからきているのだと思います。

優しく愛情にあふれ、チサトやリナたちを
自分の子供のように可愛がってくれます。

お酒を沢山飲む豪快な一面もありますが、
大きな魚を手早くサッサとさばき、
みんなに食べさせてあげる気配りの上手なお父さんでもあります。

また寒い中 山へ行き、
僕のためにキノコのホダ木を切ってくれることもあります。

本当に感謝してます。

これからもお元気でいて欲しいです。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-07 20:15 | 大切な人たち

リナ

リナは2番目の娘で8歳です。

とても活発でお姉ちゃん(チサト)を取り仕切っています(笑)

チサトとは性格が正反対で、
何事にも前に出てするタイプで、
周りを仕切っています。
運動神経も良く、短距離走では常にTOPです。
本人に言わせると「男に生まれてくる予定」だったそうです。

ただ、勝気な性格のため、周りの人とぶつかることもしばしば・・・
「時が経てば落ち着くかな?」と半分不安で半分期待で見ています。

普段の行動からは想像がつかないほど手先が器用で、
何でも手作りします。

ボクは、リナは運動系の活動をすればいいのではないかと思うのですが、
本人は どうも気が進まないみたいです。

好きなものはスティッチです。

リナもよろしくお願いします。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-07 06:39 | 大切な人たち

チサト

チサトは、ボクの娘で今10歳です。

僕にソックリなので、迷子になってもすぐ分かると思います(笑)

彼女は、のんびり屋で、おっと~りしています。
でも芯が強く、一度決めたことにはトコトンする性格も持っています。
また、小さな子供たちの面倒見が良く、
「チー姉」と慕われてもいます。

運動神経はイマイチですが、
持久走は必ず3位に入る なかなかの根性の持ち主です。
でも、頭の方は親に似たのか・・・です^^;

彼女はシャシャリ出て人前に出ることはありません。
よく妹に「おい!こっち来て!」と呼ばれてます(笑)
女の子だからこれでいいのかな?とも思います。
マイペースでいいんです。マイペースで^^

将来の夢は、お花屋さんになること。
さて夢は叶うのでしょうか?

チサト10歳です。
よろしくお願いします。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-06 15:44 | 大切な人たち

ユカ

新しい年を迎え、しばらくの間、
僕の周りにいる大切な人たちの紹介をしたいと思います。

まずは、
このブログに何回も名前が出てくる
ボクの妻 ユカ から紹介します。


彼女は明るく人気者です。
そして利発でとても大らかな一面も持っています。
時には情熱的に、時には冷静に
ボクの背中を押してくれる一番大切な人です。

家にある材料だけで手早く料理が作れるのは、
本当の意味での「料理上手」だと思います。
また気配りもでき、周りの人の行動や目線で、
「次どうしたらいいのか」ということをカバーしてくれたりもします。

このブログでも度々紹介させていただいてますが、
彼女の放つ言葉で
ボクは何度も生き返りました。

彼女がいなかったら今のボクはなかったでしょう。
本当に本当に感謝しています。

ただ、無理をしてしまう性格なのがチョット心配。
体には十分気をつけて欲しいと願っています。

ボクの妻 ユカ です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-05 22:48 | 大切な人たち

友への感謝

昨日は久々に愚痴ってしまった。
職場では男性が僕一人であるため、
愚痴ることなく独りで溜め込む日もある。
ストレス発散方法をしっかりしてないと
体がいくつあっても足りない(笑)

昨日のストレスは身近な友が解決してくれた。
誰よりも親身になって話を聴いてくれた。
本当にありがたいことだと思う。

彼がいなければボクはまだまだ溜め込んでいたかもしれない。
今回のストレスは、それほど厄介なものだった。

やはり持つべきものは友である。
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-29 07:12 | 大切な人たち

自然人たけしの誕生日

今日は、たけしの誕生日だ。

久しぶりに たけしといきちゃんが作った「Octover」を聴いた。

やっぱ凄い!名曲やっ!   

この歌を聴くと、二人の結婚式の風景が目に浮かんでくる。

いつも心ある歌を手がけてきた二人・・・
みんなのために頑張ってきた二人・・・
人一倍気配りをしてくれる二人・・・


二人の人柄が出た名曲。
これを聴くと何故か幸せな気持ちになれる。


誕生日おめでとう

いつまでも幸せでいて欲しいなぁ~。
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-17 00:09 | 大切な人たち

贈り物☆

今日、地デジ対応液晶テレビが
我が家に届きました(あっ、写真撮るの忘れてた(゜O゜;)

な・なんと!
このTVは、ユカのご両親からいただいたものなんです!
ありがたや~ありがたや(^人^)
こんな素晴らしいTVをいただけるなんて、
本当に本当に感謝のひとことしかありませんっ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

届いてみてビックリ!
わが部屋に置くにはかなり大きいサイズ(32型)だったんです。

「うわっ、こんなにデカイがん!(大きいの!?)」

ちょうど今まで使っていたTVが故障しかけていたので
本当に助かりました!
今までのTVは10数年使ってきたので、
今回いただいたTVも長く長~く使いたいと思います^^

お父さんお母さん
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-10 20:28 | 大切な人たち

忘れなかったプレゼント☆

昨日、いきちゃんから誕生日プレゼントをいただきましたっ

本当の僕の誕生日は1月なのですが、
その3日前に二人に子供が産まれて
プレゼントを渡せずに月日が過ぎてしまったようです・・・



いきちゃん「ちょっと、コレ、遅くなってしまってんけど・・・^^;」
かず「なんや??」

f0033921_21511410.jpg


かず「おぉ~~~、ありがたいっ!」


今からの季節にピッタリの半袖のシャツ。
そして、毎年恒例の いきちゃんの手作り誕生カード。
なんて有り難いのだろう・・・
何よりも、僕の誕生日を忘れないでいてくれたことが
とても嬉しかった!

自然人って やっぱ最高~やっ!

僕が自然人の一員であることを誇りに思った一日になりました☆
[PR]
by nature-kazu | 2007-05-02 22:00 | 大切な人たち


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧