「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:大切な人たち( 95 )

11月22日(いいふうふの日)☆

久々のブログです。

今日は「いい夫婦の日」ということで、
由香が手作り餃子を作ってくれました。

手作り餃子は、僕の一番好きな思い出の品です。

ありがたいなぁ~。
[PR]
by nature-kazu | 2015-11-22 20:31 | 大切な人たち

ノン

ノンは僕の妹で、僕とは8歳離れています。

ノンは愛称ですが、云われは、
ノンが小さい頃「ノンたん」という絵本を丸覚えしたことからきています。
頭の悪かった僕は、当時丸覚えした妹に大変驚きました。

正確は男勝りで、しっかり者です。
自慢の妹です。

習い事の剣道では常に優勝、悪くても準優勝という勝負強さでした。
体の小さい彼女の最大の武器は、
気の強さだと思います。

ある試合で、延長に延長を重ねて勝った試合で、彼女はこう言いました。
「相手は上手だった。でもスタミナなら私の方が上。バテるのを待って勝負した」
僕はこの言葉を聞いて唖然としました。
体力をセーブして勝ち上がらなければならないトーナメントの試合で、
わざわざ相手の体力を奪う作戦をするとは...
結局この試合は彼女の優勝で幕を閉じました。
恐ろしきオナゴです。

今は警察官となり、厳しく勤務を行っているようです。
もし、あなたが何かの理由で彼女に捕まってしまったら最期・・・
許してもらえないので覚悟して下さい(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-16 06:40 | 大切な人たち

母さん

母さんは二人兄弟の下でしたが、
お兄さんが若くして亡くなったので、
今は兄弟はいません。

でも友人が多く、常に誰か友人と交流しています。

根が明るく、活動的で、何かと人のお世話をするのが好きです。
ただ、シャシャリ出て行き過ぎで、
人から疎まれることもあります。

特技は、車の運転・料理・お世話・談話(笑)。
特にお世話は、人から動物まで、
これでもかっこれでもかっというぐらいお世話します。
なかなかマネなりません。

無理をせず、
体に気をつけて欲しいと思います。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-15 06:27 | 大切な人たち

父さん

父さんは能登の狼煙出身で兄弟は9人います。
今では珍しい人数でも、昔はこれが普通だったようです。

ウチの父親は何でも自分で手作りをして道具を作ります。
鎌・斧・鍬などの農機具や、
いろいろな物を入れておく小屋や部屋の棚など
見れば結構自分で作っています。
手先が器用なのでしょう。

休日でも常に外へ出て庭の手入れや畑など、
動き回っています。
マネなりません。
この前、体脂肪や年齢などが出る体重計に乗ってみたところ、
予想年齢が32歳と出てビックリしましたっ
ちなみに僕は35歳・・・
僕の方が年寄りです...

昔は、かなり短気でしたが、今は穏やかです。
歳をとってしまったのでしょうね。
お酒をほどほどにして体調に気をつけて欲しいです。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-14 06:30 | 大切な人たち

ミツエばあちゃん

ミツエばあちゃんは僕の祖母です。

一言で言うと、とても優しいばあちゃんです。

僕は今までばあちゃんから怒られたことがありません。
子供の頃、叱られて泣いてると必ずかばってくれました。
本当に心の優しいばあちゃんです。

今は、耳が遠く、体力も落ちてきましたが、
以前は、じいちゃん同様 働き者でチャッチャと動いていました。

最近では坂道を上るのもやっとで、
ゆっくりゆっくり上って行きます。

でも、大志がその後姿を見て、
「美しいわぁ~」と言っていたように、
ばあちゃんの人柄が姿に滲み出ています。
そんなばあちゃんなんです。

誰よりも優しく、誰よりも働き者のばあちゃん、
これからも体を大切に。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-13 06:33 | 大切な人たち

タケオじいちゃん

昨日、1月11日はタケオじいちゃんの誕生日でした。
タケオじいちゃんは僕の祖父です。

僕の家は9人家族です。
祖父・祖母・父・母・妹・妻・娘1・娘2・僕の9人です。
あと、ちなみに猫が4匹います(笑)。

そんな家族の中でパワーがあるのが、このタケオじいちゃんです。
91歳の今でも現役のように毎日畑に出て行きます。
急な坂道をエッチラオッチラ行きます。
体力は壮年齢層ぐらいにあります。

僕は、どちらかというと、父母よりも
じいちゃんの話をずっと聴かされて育ってきたじいちゃんばあちゃん子でした。
家に帰るとじいちゃんがいて、「昔はこうやった。ワレ(お前)は何しとる!」などと
結構厳しくシツケられました。


その中でも一番心に残っている言葉は「愛」でした。
あの年齢で「愛を語る」なんて凄い!と素直に思いました。
「人間何においても愛がなければダメや」と常に言ってました(今も生きてますヨ^^;)
僕もそうだと思います。
僕のマジメな一面は、じいちゃんから受け継いだものだと思います。
本当にマジメなんです、じいちゃん。家族のためにだけ働いてきたんです。

そんなじいちゃんに感謝しています。いつもはなかなか言えませんが。
いつまでも元気でいて欲しいと願ってます。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-12 20:34 | 大切な人たち

大志

大志との出会いは、第15期レクリエーションカレッジでした。

彼はギター片手に次々と歌を奏で、
周りの人たちを魅了していました。
なんと言っても、あの中でキューティーハニーを真剣に歌う度胸の強さ・・・
ちょうど10年前でした。

僕はそんな彼を見て、
「あっ!僕が今まで求めてきた人やっ!」と直感しました。

それからチョクチョク彼を食事に誘い、釣りに誘い、
そしてギターを教えてもらえるまでの仲となりました。

僕と彼との年齢差は6歳。僕の方が年上なんです。

彼の素晴らしいところは、
自分を犠牲にしても他人のために心を尽くすところ。
もちろん最大の武器である度胸は言うまでもありませんが、
周りをよく見て先を見通し、最良の決断をする判断力、
そして、周りの人たちを引っ張っていく吸引力、
いわゆる「カリスマ性」が凄いのです。

自然人が結成できたのも、Willfulが立ち上がったのも、
陶芸が出来たのも、沢山の人たちに出会えたのも、
全て彼のおかげです。
彼なしでは今の僕は なかったと思います。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-12 07:15 | 大切な人たち

いきちゃん

自然人のスーパーマネージャーといえば
いきちゃんです。

彼女は普通のマネージャーではありません。
「スーパー」が付く活躍をしますっ

LIVEでのパンフレット作りや衣装の提案・準備・小物製作
自然人Tシャツ及びジャージの製作・ロゴ製作・
会費の管理はもちろん、
メンバーに対しての細やかな気配りが絶品なんですっ!

また明るい性格のため、彼女がいると場がもの凄く和みます!

そんなスーパーマネージャーですが、
実は、たけし同様、作詞作曲できるので
パフォーマーとしても活躍しています。
特に「はなかすみ」でのボーカル&ハモリは最高ですっ

今は子育てに忙しい時期なので、
ゆったりと息抜きしながらすごして欲しいと願っています。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-11 06:38 | 大切な人たち

たけし(こっしー)

たけしは自然人でPA(音響)を主に担当してます。
自分自身で作詞作曲出来るので、
パフォーマーとしても活躍してます。

何よりも特筆すべきなのは、
Willful(歌が好きな人たちの集まり)の2代目リーダーをつとめたこと。
初代リーダー大志の後を受けて、
一番よくWillfulをまとめました。
彼のリーダーシップには頭が下がります。
もしかしたら自然人も彼がリーダーだったら
もっともっと良い活動が出来るんじゃないかっとも思います。
本当に凄い人だと思いますっ。

また自然人のホームページを立ち上げるために
いろいろアドバイスをしてくれたのも彼です。

今は結婚して息子さんもいるので
なかなか活動が出来ないと思いますが、
またきっとみんなの前に立って
みんなをまとめてくれる日が来ると思います。

これからもよろしくm(_)m
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-10 06:56 | 大切な人たち

マー

今度は自然人メンバーの紹介をします。
まずはマーです。

マーは、僕の同級生で、もう20年以上の付き合いになります。

何事をするにも常に一緒に行動してきました。

彼は高校で成績はTOPクラス、僕は下の方という
凸凹な関係でしたが、
嫌がらずに付き合ってくれたマーに感謝しています。
僕が邪魔しなければマーはもっと成績優秀だったに違いありません(←ゴメン)

話は飛びますが、
彼は自然人というグループのボーカルをつとめています。
ハスキー&甘いマスクで人気があります。
ただ単に見た目が良かっただけではなく、
やはりさりげない気配りや優しさが彼の人気の秘密だったようにも思えます。

高校の時には、よく二人でテープを聴きながらハモリの練習をしてました。
(↑その頃はまだカラオケなるものがなく、CDもまだ普及してませんでした)
彼が主旋律、僕がハモリでした。
自然人では僕がハモリです。
これも何かの縁でしょうか?

今はまだ新潟にいて、なかなか会えませんが、
また彼と一緒にLIVEが出来るといいなと思います。

これからも信頼できる親友として
彼と共に歩んで行くことと思います。

マーよ、またよろしくm(_)m
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-09 00:24 | 大切な人たち


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧