カテゴリ:イベント( 47 )

俺様LIVE 今年も開催しますっ!!

毎年恒例の

俺様LIVE!

2月22日(日)14:00~

決定しましたっ!

みなさん、来てねぇ~072.gif
[PR]
by nature-kazu | 2009-01-11 18:08 | イベント

スペシャルLIVE☆

昨日スペシャルLIVEが行われました☆

司会進行役は大志です。

f0033921_962135.jpg


歌って下さったゲストの皆さんは以下のとおりです。

1.まっちゃん
「勇気だして」

2.やまっち
「君になりたい」
「きっと...」

3.シン
「戦争について」

4.じゅんち
「夢・応援歌」
「四つ葉のクローバー」

5.ダイちゃん
「山よ!仲間よ!ありがとう!」
「キャンプ魂」

6.リンリン
「MAMMY」
「けいちゃんの歌」

7.利光
「グリーンピース」

8.マッキー
「赤いくつした♪」

f0033921_9114966.jpg


f0033921_912434.jpg


まっちゃんは一番最初に歌うのは初めてなのですが、いつもと変わらず生き生きと元気よく歌われてました♪
この「勇気だして」という歌は、長く親しまれてる名曲なのですが、なんと言ってもサビの「勇気だしてっ♪ あきらめないで~♪」の部分からのノリノリ感が最高~でした!

やまっちは今回「一番最初につくった記念の歌」を選びました。「君になりたい」という歌は、彼女の大切な友人にあてて作ったうたです。「君の瞳が~優しく~笑ってくれ~るから~♪」のサビがとても好きです☆
そしてもう1曲の「きっと...」は、幻のキャンプソングと言われた歌で、今までのキャンプソングにはないアップテンポな曲です。もちろん会場が熱くなりました☆

シンは、先週の「歌づくりセミナー」で披露してくれた歌を歌ってくれました♪題名は、な・なんと!「戦争のうた」。このタイトルのとおり、戦争の悲惨さを後世に伝えていかなければという深いメッセージsongとして歌われました。こんな歌を歌えるシンは素晴らしいと思いました。

そして、じゅんちなのですが、ボクとしては彼女の歌...というかギターが一番心を打ちました。鳥肌が立ちました!彼女は2週間ほど前からギターを毎日猛特訓し、2日前はお父さんが大病を患ってしまったのに、そんな素振りも見せず元気にギターを奏でる姿に心打たれました。彼女の心地よいアルペジオは絶品でした!

ダイちゃんは、トーク&歌ともに上手で堂々と歌っていたのが印象的でした♪彼の持つ感性と、また持参した写真の美しさは、彼にしかないものだと思いました。自然を愛する心が歌に染み渡っていて、聴いていて清々しい気分になりました。

リンリンは、この日のためにかなり練習してくれたみたいで、以前聴いた音色と変わりなく、色あせることなく素晴らしい歌を聴かせてくれました。誰にでも親しみの持てる歌詞、そして彼女独特のメロディーライン・・・すべてが上手く重なり合って素敵な歌になっています♪参加してくれてホント嬉しかったですっ

利光は昨年のふるさとコンサートで衝撃デビューした「利光JAPAN」のリーダーです。もちろん今回もあの「グリーンピース」を披露してくれました!やはりこの歌は壮大で素晴らしい!聴く人を魅了するスタイルは彼にしかないセンスでしょう。世界平和を願う彼の願いが届いてくれるのを祈っています。

そして、最後に歌ってくれたのがマッキーでした♪「仕事が忙しくなって今回出演できなくなりました」と一時は参加できない予定だったのですが、幸運にも時間が空き そして駆けつけてくれて本当に嬉しかったですっ!周りをあったかくしてくれる彼女の存在はホントありがたいです。赤いくつした♪も最高~でしたっ!やっぱり思いがあってつくった歌というのは素晴らしいですねっ!


今回のスペシャルLIVEは、おかげさまで楽しい素敵なLIVEになりました。
出演できなかった方も沢山いたので、是非もう一度LIVEをしたいと思います^^

最後に、企画及び司会進行役の大志、照明役のマー、そして差し入れをしてくれたカナ・じゅんち・マッキー本当にありがとうm(_)m
[PR]
by nature-kazu | 2008-06-15 09:52 | イベント

いのちにやさしいコンサート♪

3月23日(日)に「いのちにやさしいコンサート」がありました。


午後の部は、本覚寺さんで13:30から
夜の部は、絵本館ホールで19:30から行われました。


出演されたのは、NUUさん(歌)、谷川賢作さん(ピアノ)、笹子重治さん(ギター)の3人。


僕はこのコンサートの会場係として参加していました。


NUUさんの歌を初めて聴いたのですが、変幻自在で言葉にできない素晴らしい歌声と
ユーモラたっぷりのトークでアッという間に魅了されました!

「スープ食べよう」の追っかけ参加songでは会場のみんなが一体となり、
「小春」では涙そそるあったかいバラードを味わえたり、
はたまた「スーダラ節」「すっぽんぽん」など笑える歌があったり・・・
本当に来てよかったと思いました。

また谷川賢作さんの弾むような楽しい演奏と、笹子重治さんの思わず聞き入ってしまうほどのギターの演奏は、より一層ステージに花を添えてました!
さすがです!素晴らしいですっ!

笹子重治さんとはお話できなかったのですが、谷川賢作さんとはお話することができて、
その人柄に感動しました。
父の谷川俊太郎さんとはまた違った人徳の持ち主ですネ^^


今回のコンサートはスタッフとして参加したのですが、
今度はお客さんとしてジックリ聴いてみたいな~と思いました。

いやぁ~それにしても素晴らしいコンサート!
最高でした!

f0033921_6617100.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2008-03-27 06:06 | イベント

熱きLIVE!大志熱唱!!

今日、小松市の山屋楽器で行われた合同LIVEに
大志が参加した。

僕は途中から見に行ったのだが、
これがまた若者ばかり(20代の若者)。

「こんな所で歌うんかぁ~、度胸あるんな~^^;」
相変わらず肝っ玉の太い男である。

そういえば、今朝 大志が自然人スタジオに来て
こう言っていた。

何人残って聴いてくれるか楽しみやわっ(^_-)---☆
まるで自分自身に賭けでもするかのように見えた。

本来なら自分の知った人ばかりのLIVE会場を選ぶはず・・・
でも彼は敢えて逆を選んだ。
自分自身のために。


彼の出番は一番最後。
普通ならそれまでの(6組のバンド)参加者は
自分の演奏が終わったら帰ってしまうのがほとんど。
多分、今日のLIVEでもみんな帰ってしまって
数人しかいない状態になるのでは...と危惧していた。





が、





開けてビックリ!!



な・なんとっ、
会場は整然としているどころか逆に満員状態

!?

「し・信じられん...こんなに沢山の人が...」
そう思っただけでも感無量だった。

f0033921_21201351.jpg
f0033921_2120274.jpg
f0033921_2120402.jpg


彼が声を放つと みんなが応える
彼が飛び跳ねると みんなも弾む
彼が語ると みんな感動する・・・

まるでカリスマミュージシャンのようだった。

聴いたところによると、
彼が作った歌「KEEP ON」が若者の間で歌われていて、
その作った本人に会えるということで沢山集まったとか...
昔、大志にあこがれていた若者がいて
その仲間たちが残っていたとか...
何にしても凄い男である!
彼の知らないところで、彼の存在や歌が一人歩きしているのである。

まったく信じられない光景だった。

カリスマ
この言葉ほど彼に似合う言葉はないかもしれない。

2/17のLIVEは更に熱くなるに違いない。
[PR]
by nature-kazu | 2008-02-10 21:24 | イベント

2008’大志LIVE チケット発売中~♪

今年もやって来ました!
2月17日といえばっ
そう、大志LIVEですっ!

今回はLIVE初の日曜日ということで、
特別な企画を用意してあります。

毎年恒例になってきているLIVEなのですが、
今年はゆっくり楽しめるように昼食を用意致しました。

食事担当はWillfulのリーダーであるやまっちが中心となってしてくれます。
さてどんな料理が出てくるのでしょうか?お楽しみに(^_-)---☆

f0033921_15274949.jpg


詳しくは、こちらのブログでのコメントor自然人ホームページのご連絡(メール)からどうぞ☆
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-27 15:36 | イベント

がん診療の実際 ~こまつ芸術劇場うらら~

昨日、小松市のこまつ芸術劇場うららで行われました
がん診療の実際という市民公開講座に行ってきました。

ここ小松市に緩和ケア病棟がスタートすることになったのです。

緩和ケア病棟とは、
ターミナル期(終末期)における患者及び家族への
肉体的・精神的苦痛をやわらげ、
余生をいかにその人らしく過ごすことができるかという
看護・医療・カウンセリングの3つを兼ね備えた医療の原点ともいえる所です。

実際、他市の緩和ケア病棟にお世話になった家族の意見に
「父の誕生祝いの時には看護師の方々皆さんに祝っていただいただけでなく、
花束まで用意してくださっていた...。
食事の制限もなく、本当に患者主体のケアをしていただいた。
こんなに手厚い看護をしていただき逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
本当に感謝しています。お蔭様で父は心安らかに旅立つことが出来ました。」
という意見がありました。

また、その家族の方は、
「入院費は実際のところ、一日1万円ほどでした。こんなに安くて良いのか?と思いました。
これではよりよいケアを行えば行うほど赤字になるのでは?と思いました。」
と言われてました。
より良い緩和ケアをするには、どうしても多額の金額が必要になってきます。
より良いケアの持続のためには、小松市民が一丸となって支えてあげなければならないのではないでしょうか?

がんの患者数は年々増えてきていますが、
全国における医療体制はまだ十分とは言えません。
これからも予防・治療・緩和といったケアや
いのちと対話できるような緩和ケアに力を注いでいただき、
一人でも多くの患者を救って欲しいと願っています。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-27 06:55 | イベント

毎年恒例もちつき&BBQ

今年もスタジオ1Fにてもちつきをしました。

まずは写真を。

f0033921_2026285.jpgf0033921_20265045.jpg




















f0033921_20272230.jpgf0033921_20274746.jpg



















今回も寒い中、40~50人の方々が参加してくれました。

参加してくれた
マー
たけし
いきちゃん
たくみ君
大志
かな
やまっち
じゅんち&彼氏
マーコ
ヒカル
ケンさん
マイティー
まこと
むらやん
ヨッちゃん兄ちゃん
みほ姉ちゃん
ミキちゃん
いけばたの婆ちゃん
さおりちゃん&旦那様
わかやまのおっちゃん&おばちゃん
とよちゃんご夫婦
てらうちのおっちゃん
てらうちのマーちゃんご家族
はやしのおっちゃん&おばちゃん
長さん&息子さん
久田
ご親戚の皆様
いしはら家の皆様
本当にありがとうございましたm(_)m

9時から始まり、16時に終了しました。

今年は風が強く、シャッターを閉めて、室内温度を保って行いました。
ここ数年は穏やかな日が多かったのですが、
今年は運よく(?)記念的な荒れ模様でした(笑)




16時以降は、自然人だけが残り、
窯小屋で焼きそばを焼きながら騒いでました。


かな「これ~紫色になる~。ホラ~^^」

デジカメをのぞく3人。

マー「ホントや^^綺麗やんなっ(^0^)」

かずも写真を撮っている・・・

f0033921_20422053.jpg


かず「ホントや。ええ感じやんなっ」


炭火を眺めながらの暖は、身も心もあったまった感じがしました。

来年も良い年になるかな?
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-30 20:45 | イベント

いのちにやさしいまちづくりを考える会のクリスマス会☆

なんて長い題名なんでしょう(笑)
こんな長い題をつけたのは初めてです^^;
この「いのちにやさしいまちづくりを考える会」にボクは参加しています。
障害ある子供たちも、お年寄りも、みんなが暮らしやすいまちになってくれればと願って、
榊原さんが立ち上げました。

ま、
前置きが長くなるといけませんので、
早速ご紹介していきたいと思います。




今回のこの会は、本当にいろんな所から、いろんな人たちが来ていました。

昔一緒に活動していた人、ふるコンでお会いした人、
障害のある子供たち、と両親たち、
近所の人、以前講義で一緒になった人・・・
それこそは小さな赤ちゃん~年配の方・外国人まで
幅広く集まっていました(全員で40名ぐらいかな?)^^

ウチからは、ボクとチサト・リナが参加^^
はじめ慣れるまでは借りてきた猫のように
チーンと座ってました(笑)

で、

まずは乾杯を。

その前にロウソクに火を灯し、クリスマスらしい雰囲気になりました。

f0033921_2141161.jpg


ステキでしょ^^


料理は凄いものばかり!

手作りのブラジル料理や職人さんのケーキ、
季節料理の数々・・・

f0033921_21494421.jpg


素晴らしいですっ(^0^)

ミカン好きのボクにとっては、
愛媛から直に届いた(愛媛の人がこの会に参加されていた)
ミカンがとても甘く印象的でしたっ(もちろん、どの料理も美味しくいただきました)。

そして、
みんなで歌い、さわぎ、語り合い
アッという間の4時間が過ぎました。



「いのちにやさしいまちづくりを考える会」は出発したばかりですが、
きっときっと良い会になっていくと思います。

これからもずっと続きますように(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-23 21:57 | イベント

毎年恒例のもちつき&バーベキュー☆

今年も毎年恒例になった「もちつき」をします。
日時は12月30日(日)9:00頃~15:00頃まで。
場所は自然人スタジオ1Fガレージにて行います。
スタジオまでの道のりは「自然人HP」に掲載されています。
お越しになられる方は、メールもしくは、このブログにてお知らせください。
参加費は無料です。
ただし、チョットばかしお手伝いをしていただきます。
よろしくお願い致します。
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-01 23:07 | イベント

りんご狩り☆

りんご狩りの様子です。

f0033921_23441163.jpg
f0033921_23442487.jpg


この日は天候に恵まれた最高の日でした!
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-28 23:46 | イベント


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧