カテゴリ:すきなが屋( 14 )

長樂さんへ感謝!(^人^)

いつもお世話になってる長樂さんの記事からです。

こんなに紹介していただいて本当に嬉しいですっ

皆さんも是非「長樂さん」で美味しいギョウザをいただきながら、
イノシシでも見て楽しんで下さいm(_ _)m

長樂さんのギョウザは最高~~~なんですよっ
長樂さんは、注文を受けてからギョウザの皮を伸ばし焼いてくれます
だから外側はカリッ!と、中はとてもシューシーですっ!
食べたら病みつき間違いなしですっっ

癒しのイノシシの巻
[PR]
by nature-kazu | 2006-11-15 22:45 | すきなが屋

長楽さんでイノシシの販売を始めましたっ☆

今日、長楽さんへ行って、イノシシを置いてもらいました^^

長楽さん、ありがとうございますm(_ _)m

皆さんも また見て下さい(^人^)

f0033921_23203226.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2006-11-08 23:21 | すきなが屋

「ありじゃら」 その8 ~好きながや~

今回のイベント「ありじゃら」では
本当に沢山の有り難さをいただいた。

自然人のみんな
Willfulのみんな
uinonのみんな
イベントに参加したみんな
お客さん
そして、イベントを企画された
naoさん・シズカさん。

もう一週間経つんやなぁ~。


の~んびり
ゆった~り
自由に☆
楽しく♪
本当にいいイベントだった




五月晴れの中で

それぞれが思いを描き抱き

あまたの夢を胸に刻んだ

僕が重ねたそれまでの日々

不安は喜びへと変わり

喜びは波紋のように広がる

ひとえに「幸せ」を感じた日

みんなの声が聴こえる

五月晴れの中で。






帰り道、
夕日がやけに眩しく感じた。

f0033921_2242112.jpg


 かず 「おぉーーーっ マー、明日も晴れやんなっ《*≧∀≦》」
     「俺 こんな夕日 好きながや^^」




長期に渡ってのレポートでした。
どうもありがとうございましたm(__)m

                      すきなが屋店主 かず


                <完>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-13 22:45 | すきなが屋

「ありじゃら」 その7 ~大志の思い~

自然人の大志・・・

本領発揮の時まで あとわずか・・・




その前に、ありじゃら企画をされたシズカさんのcafeで一服(^-^)

f0033921_23235985.jpg


「URABE cafe」。
とってもステキなお店ですヨ。
この「ありじゃら」の時のみオープン!という
大変貴重なcafeですっ《*≧∀≦》

少し疲れた自然人メンバーは、
喉を潤すために冷たいものを注文することに^^

 剛 「あっ、オレ、アイスコーヒー^^」
 大志 「オレ、コーヒー」
 かず「大志っ、熱いが頼むんかっ?^^;」
 マー「オレは、ジュースにするわっ^^」
 かず 「ほんならオレも...アイス^^」
 
とかいう事を言いながらお店の中や
2Fから見える 長閑な風景を眺めていた。

 かず 「ええ天気や^^」
f0033921_23374071.jpg



しばらくすると、飲みものが運ばれてきて
みんな一斉に飲みだす。

 みんな「んまいっ《*≧∀≦》」

オレはアイスコーヒーを注文したが、
とにかく香りがよく、飲んだ後もスッキリ爽やかな感じがした。

 かず 「んまいわぁ~このコーヒー(^0^)」




しばらく ゆったりと時が止まる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







喉が潤い、人通りも多くなってきた。

 かず 「結構 人通るんなぁ~」
 剛 「ホントや。結構 人通る」
 かず 「こんな中で歌うたうんわ、大変やんなぁ~^^;」
 マー 「・・・・・・」

上から見下ろす人並みを、とても近く感じたのは不思議だった...





思い出すのは、ここ数日の葛藤・・・
大志の中での葛藤・・・
大志は この日のために「ありじゃら」で歌う曲をつくっていた。
しかし、時間がなく、昨夜も1時まで頑張ったけど出来なかった・・・とのことだった。
オレは、それを聴いて「仕方ない」と正直思ったが、
大志は「なんとか1曲仕上げたい!」という思いが残っていた。
ふと思い出しながら、人並みを眺めていた。





それから時間は過ぎ、お祭りも賑わってきた時間帯。

f0033921_23421426.jpg


気は熟した!ように大志が動くっ

 かず 「大志っ!そろそろかっ!?」
 大志 「おぉ、行くわ^^」

f0033921_23445290.jpg


なんと、一本杉通りの老舗「高沢ロウソク店さん」前でギターを出すっ
お客さんが通る道の中ほどだっ!
人通りはドンドン激しくなってくる。

 かず 「な・なんて男や...こんな中で歌うんか...一体どんな心臓しとれん^^;」

大志は平然としている。
当の本人はLIVE前の心地良い気分に浸ってるようだ。

f0033921_2349227.jpg


始まった!!

いきなりの1曲目は
  「私から」。
この歌は大志のバラードでも人気があり、
何人もの人が涙した・・という歌である。
ある女性が旦那さんに歌うメッセージソングを書いたもの。
そう、この歌の主人公は...「かず夫妻」である。
自分的には正直恥ずかしくてあまり好きではない(笑)

2曲目は「KEEP ON!」。
もちろん、この歌はWillfulのテーマソングとして
広く長く歌われた歌。
「続けていくことが大切なんだよ」って
訴えかけるメッセージソング。

ここでお客さんが「ヘイヘイヘイ!!」と掛け声をかけるっ
ボルテージは一気に加速する。(ここでお決まりの弦切りっ)

3曲目は、
大志が この日の為に
朝からつくってきた歌。
題名のない歌・・・・・・
シビレタなぁ~これには《*≧∀≦》
参りましたっm(__)m って感じやった。

f0033921_23585811.jpg


聴いてる俺も熱くなった...

 かず 「スゲェ~わ...大志...」

大志の背中が大きく見える。
普段はバカやってるのに、
「ここぞっ!」という時に やってくれる。

 かず 「マネならん」

お客さんも聴き入ってる様子。

f0033921_034372.jpg


今度、大志にお願いして
この時の歌詞を載せさせてもらおうかな^^




その後は、マーが参加して
「リフレッシュ」を歌う(これ予想外^^;)
マーはバラードを歌うもんだと思ってたので
チョットびっくりした^^;

そして最後は「大志・マー・かず」の3人自然人を披露させてもらった。

曲は、「ふるさと物語」「笑ってごらん」の2曲。



全ては大志が繋げてくれた流れの中だった。
晴天の中、心地良く歌わせてもらえた。

場を提供してくれたシズカさん・naoさん
そして聴いてくれたみんな、ありがとう。

なかなか3人で歌う機会はないし、
ホント嬉しかったわ^^



いよいよ次回が最終章~♪
みんな見てネッ(^_-)-☆

<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-13 00:11 | すきなが屋

「ありじゃら」 その6 ~すきなが屋~

いよいよ
すきなが屋の報告ですっ

f0033921_2130478.jpg


すきなが屋は、以前ブログでも紹介したとおり
Willfulのミキが付けてくれた名前です。
(詳しくは「カテゴリーすきなが屋」をご覧下さい)

今回は初出店ということで
「おじぞうさん」のみの販売とさせていただきました。

何故かというと、
沢山の人のおかげで、この店を出せる感謝の意味でもあり、
やっぱり何よりも来てくれた人に笑顔になって欲しいというのがあったんです。

正直、はじめてなので
テーブルの配置・高さ・レイアウトなど
当日の雰囲気を見て、ということで
行き当たりバッタリになってしまったけど、
まぁ~なんとか形になりました。^^;

さて、お店の状態は?というと...

f0033921_21465024.jpgf0033921_2147686.jpg













f0033921_21472183.jpg




↑ このように
日代わり・・・ではなく
分代わり店主がいました(笑)

俺がいると全く売れず、マーたちがいるとそこそこ
ミキがいるとよく売れる(笑)という状態でした。^^
そうそう、ミキが凄かった《*≧∀≦》
凄かったんですっ!
多分、ずっとミキが店番してたら
かなりの数が売れてたかも~~~ですm(__)m
嬉しいような、淋しいような...複雑な気分でした^^;

今回、おじぞうさんは小さいものを販売しましたが、
ニーズは大きいお地蔵さんが多かったようです^^;
でも、これは売り物じゃないので^^;

買ってくれた人には、かず特製の袋(越前和紙を使用した手作り袋)に入れて
お渡ししました。

↓ これです
f0033921_21535180.jpg


この袋には、いきちゃんが作ったくれたハンコを押した名刺と
小さいおじぞうさん+ケイコかあさん&ユカが作ってくれた敷物を入れました^^
お客さんの中には「これももらっていいの?^^」って喜んでくれるお客さんもいて嬉しかったです^^

おじぞうさんの売れ行きは、予想の半分でした^^;
でも、お金では買えないものを手に入れたので
自分的には大満足な初出店だったと思います。

お店でnaoさんとmomoさんと3人で話が盛り上がり、
「今度はこういうのを作ったら?」とか
「ここを こうしたらいいと思うよ!」ってアドバイスをいただきました。
ありがたいです(^人^)
次回の出店では、もしかしたら その作品たちが出てくるかも~(笑)


まぁ~何しろ楽しかった!
その一言です^^


「すきなが屋」の報告は以上です。

ありじゃら報告
まだまだ続きますよぉ~

今度は大志登場~ですっ!


<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-10 22:10 | すきなが屋

「ありじゃら」 その5 ~お店紹介~

今回はお店の紹介をします。

では、まず 道路側(入口)から...

f0033921_22323474.jpg

たこ焼き屋さんです。
一皿300円なんて良心的!美味しかったです《*≧∀≦》


f0033921_22334716.jpg

手作りステンドグラスアートのお店「チーム分岐店」です。
可愛いPOPな作品がいっぱいありました!
一つ部屋に飾ればきっと明るい雰囲気になると思いま(^0^)


f0033921_22362898.jpg

手作りビーズアクセサリーのお店「凛々(りんりん)さん」です。
お店のレイアウトを含め とても綺麗に飾られてました!
彼女の気持ちが込められた作品は とてもステキでした^^


f0033921_2240388.jpg

Willfulのりんちゃんのお店「にこにこ堂」です。
りんちゃんの優しい気持ちが作品に表れていて、見てるだけで温かくなりました!
彼女のセンスに脱帽ですっm(__)m


f0033921_2241444.jpg

「すきなが屋」です。もちろんっ「おじぞうさん」オンリーですっ《*≧∀≦》
写真の店主はミキで、ミキがこの後 大活躍することになります!
詳細は~その6~以降で^^


f0033921_22434999.jpg

手作りガラスビーズ工場「CHAMBERS naoさん」のお店です。
naoさんの作品は見る人を魅了します《*≧∀≦》
とにかくスゴイですっ!


f0033921_22472888.jpg

手作りビーズアクセサリー「Madam Lisa ナナさん」のお店です。
これほど繊細な作品は なかなか見れません(><)
ため息が出るほど綺麗で可愛らしいですっ!


f0033921_22503322.jpg

DEVIL JOKERさん(クローバー エンジェルさん)の
「HANDMADE UNION ポストカード」のお店です。
unionのチーフであるJOKERさんが、メンバーのためにポストカードを作って下さいました!
その気持ちが とてもありがたかったです(^人^)


f0033921_2254182.jpg

手作りとんぼ玉「まる宅 まるちゃん」のお店です。
彼女は イベントの度に「とんぼ玉体験グッズ」を持参され 
来てくれたお客さんを楽しませてくれます^^


f0033921_22565340.jpg

かばの作品で有名な「麦工房 長井麦ちゃん」のお店です。
さすがは麦ちゃん!沢山のお客さんがいらしてました!
かばの作品は老若男女を問わず大人気ですっ《*≧∀≦》


そして、
忘れてはならないのが、
f0033921_22593798.jpg

年2回の「ありじゃら」イベントの時のみ開店する「URABEさん」のCafe。
僕もアイスコーヒーいただきましたが、味・雰囲気・風景共に☆☆☆でした!

以上、お店の紹介をしましたが、
写真には撮れなかったお店は報告できませんでしたのでご了承くださいm(__)m

次回は、いよいよ「すきなが屋」店での様子ですっ^^
お楽しみに(^0^)/


<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-08 23:07 | すきなが屋

「ありじゃら」 その4 ~大切なもの~

f0033921_20131673.jpg


ようやくテントが出来上がり
お店の用意に取り掛かる。

マー・大志・俺はの3人は車を停めてある駐車場まで
荷物を取りに行く。
結構距離がある。
歩いて片道10分~15分。
軽く汗が出るほどだ。

3人は両手一杯の荷物を持って会場まで戻ってくる。

 かず 「おぉ~ありがとう^^助かったぁ~」

マー・大志のおかげで ほとんどの荷物を持ってこれた。

 かず 「さぁ~お店の準備するわっ!」



午前10時前、やっとお店が完成~~~!

f0033921_20184492.jpg


「すきなが屋」初出店!



と、
ほぼ同時に剛・いきちゃん・ミキが来てくれた。

 かず 「おぉ~早かったゼェーー^^」
心の中では驚きと感謝でいっぱい。

 剛 「食彩市場の駐車場の入口が運良く空いてェ~^^」
 かず (ありがたいm(__)m こんなに早く来てくれるとは)

いきちゃんは相変わらず心配りをしてくれていて
手作りの「竹の子オニギリ」を作ってきてくれていた。

 かず (さすがは、いきちゃん^^ありがたいなぁ~(^人^))

誰が人の為にここまで出来るだろうか...
彼らの気持ちがホント嬉しかった...

その後、かな・ひめ・りんちゃん・やまっち・・・と
みんなが来てくれた。

 かず (T_T)

俺は大切な何かを見つけた気がした。



<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-07 20:31 | すきなが屋

「ありじゃら」 その3 ~naoさんとの再会~

午前8:00過ぎ。
七尾の一本杉をデカ山が通過した様子...

ピロピロリン♪(←メールの音)
 かず 「おっ、naoさんやっ」
    「なになに...今、デカ山が通過中~^^」
    「う~ん...とりあえず後からでも見れるか^^」

3人は、久々のゆったりした時間を満喫したかった。

8:30。
 かず 「おっ、そろそろ行かんなんな」
 マー 「よしっ^^」

ここでもない、あこでもない・・・と迷いながら
ようやく たどり着く 3人。
そこには、
ピースメーカー以来 約8ヶ月ぶりに見たnaoさん^^
再会の余韻に浸るヒマなく
テントの準備に追われる...

 大志 「あぁ..ここを こうせんなんっ」
大志が大活躍っ!
まるちゃんも助けてくれた。

 マー 「これなんやっ!?」
 かず 「何やろっ!?借りもんやし分からんわ^^;」

中からは小型のテントがっ^^
 かず 「これええんなっ^^」
 大志 「ちょぉ~これ、入るかんな^^;」

みんなで試行錯誤しながら組み立ててみたところ
測ったようにピッタリ テントが納まった(^-^)

 かず 「naoさん これでいい?^^」
 naoさん 「ありがとう^^」

ようやく再会を果たした気がした。

f0033921_2251176.jpg


 かず 「ええ感じや^^」



ここで「ありじゃら」がスタートする。
いよいよスタート。
待ちに待ったスタート。
「すきなが屋」のOpenまで あと少し。


<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-06 22:08 | すきなが屋

「ありじゃら」 その2 ~マー帰郷~

まるで子供のように寝付けなかったオレ...
3時に目が覚めて、また寝て
4時前に目が覚めて、また寝て
4時15分ごろ目が覚めて(笑)
結局そのまま朝を向かえ、マーの到着を待つことに。

マーは新潟で仕事をしているが
このゴールデンウィークの連休のため帰郷していた。

 マー 「おぉーおはよさん^^」
 かず 「おぉーおはよさん」(相変わらず爽やかやんなぁ~^^;)
 かず 「ええ天気やんなー^^」
 マー 「ホントや。ええ日になった」

スタジオを出発したのは5時。
大志の家に5:30に行く予定だった。
その後、無事5:30に大志宅へ到着する。

大志が外で用意していた...
何も気付かない大志。

 マー&かず(笑)
 大志 「・・・・・・」(←寝ぼけている?)
 マー 「おはよさん^^」
 大志 「へへへ・・・(笑)」(←やんわり気付いた様子)
 かず (マーがここに来る事伝えてなかったしビックリしとるわっ^^)

実は前日の夜にマーが参加する事になったのだ。
大志が驚くのも無理はない。

3人は一路「七尾」へ。
道中、コンビニへ寄って食料を買い
マイペースで向かった。


そして...

 かず 「着いたわ^^」


f0033921_21403090.jpg


 マー&大志 「おおおおぉぉーーー(背伸びしながら)お疲れさんっ^^」
6:50。
早すぎた...(><)

 マー 「それにしても すがすがしいわっ!」「なかなかこんな朝日見れんしんなぁ~^^;」
 かず (そうやった...マーは仕事帰りが遅いんやった(><))

しばらく3人は 七尾 小丸山公園 相撲場にて たたずんだ。

f0033921_21554290.jpg


 かず 「綺麗やんな(^-^)」  時がゆったり流れる。

その後、大志は何やら車から持ってきた。
ギターだっ!
大志は昨夜一晩かけて出来なかったオリジナルソングを今仕上げるという...

f0033921_21575323.jpg


途中、ナナさんが通っていったが、その時は気付かず
俺たちは俺たちの時間の中にいた。

大志が積もらせた「ありじゃら」への思い(歌)は
今後 予想もしないほどの感動を巻き起こすこととなる...

 かず 「おぉっ!これ見てみっ《*≧∀≦》」

f0033921_221859.jpg


なんと、八重桜と紅葉しているモミジが一緒に重なっている。

 マー 「ホントやぁ~^^ 珍しいんなっ!」

忙しい毎日を送ってるマーにとって
綺麗な風景は何よりの癒しになったようだった。

<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-05 22:02 | すきなが屋

「ありじゃら」 その1 ~みんなありがとう~

f0033921_23122142.jpg



まさかまさかの快晴!
まさかまさかのマーの帰郷!
大志のオリジナルソング!
圧巻だった今回のイベント「ありじゃら」!
俺自身、初出店するなら「ありじゃら」!って
思っていたので本当に嬉しかった!
話題がいっぱいなので、約1週間使って報告していきたいと思います^^

まず、

マー 新潟から本当にありがとう!
そして最後の最後まで支えてくれて本当にありがとう!
助かったわ(T_T)

大志 独りで歌い始めた度胸に 久しぶりに熱いものを感じたわ!
オリジナルソングをその日に手がけるなんて
さすがは大志やわ!カッコエェ《*≧∀≦》

いきちゃん ハンコありがとう!
いろんなところに使わせてもらったわ!
あのハンコはプレミアもんや(^人^)
おにぎりも最高~やったワッ《*≧∀≦》
一気に食べてしもうた^^;

剛 ハードスケジュールの中ありがとう!
剛がおると気持ち的に楽やわ^^
そしていつも写真をありがとうm(__)m

ミキ 店の名前をありがとう!
みんなが覚えやすいいい名前やわっ!
そして、店番もありがとう(^^ゞ
みんなミキ目当てやったんかな~(^_^;)

りんちゃん 一緒に楽しんでくれてありがとう!
センスの良さにはホント驚いたわっ《*≧∀≦》
また一緒にしようなっ^^

かな 暑い中 アイスを買ってくれてありがとう!
七尾っていい所やなぁ~^^
あっ、そうそう
帰り無事に帰れたよぉ~(^-^)ありがとねぇ~(^人^)

やまっち 素敵な彼氏と見に来てくれてありがとう!
いつもいつも本当にありがとう^^

ひめ 久しぶりに会えて嬉しかったよ^^
僕ちゃん大きくなったなぁ~^^
ひめに似てしっかり者になるなぁ~(^0^)

JOKERさん ポストカードありがとう!
大切にしますm(__)m

麦ちゃん いつもありがとう!
竹の子握り飯ありがとう!
そしてお地蔵さん買ってくれてありがとう(^人^)

まるちゃん テント手伝ってくれてありがとう!
何でも出来るまるちゃんはホント頼りになりますっ《*≧∀≦》

ナナさん 素敵なビーズを沢山見せてくれてありがとう! 
またまたナナさんの器用さに驚きました\(◎o◎)/!
お地蔵さん買ってくれてありがとうm(__)m

momoさん わざわざペンダントを届けてくれてありがとう!
大切にしますっ!
四つ葉+テントウ虫 いいですねっ!ホント(^_-)-☆
おじぞうさんもありがとうm(__)m




そして、
今回のイベント主催者 naoさん!シズカさん!
本当にありがとうございましたm(__)m

naoさん 数珠最高ですっ《*≧∀≦》
思ってた以上です!
本物は違います!大切にしますっ!
こんな素敵なイベントに参加させてもらえて幸せですっ《*≧∀≦》
ゆったり まったり 楽しく 自由にすごせました!
naoさんのお心遣いがとても有り難かったです(^人^)
そして...
お地蔵さん買って下さったようで、またまたありがとうございますm(__)m
数珠大切にします^^

シズカさん cafe最高~でしたっ!
アイスコーヒーも美味しかったけど
何よりも雰囲気が素敵でした《*≧∀≦》
アジアン家具って素敵なんですねぇ~
和風よりも好きになったかも...ですっ《*≧∀≦》
そして
ありじゃら最高~ですっ!



今回 出店のために尽力いただいた方・・・

ケイコかあさん 敷物本当にありがとうございましたm(__)m
お客さんが「これも もらえるの?」って喜んでくれ
なんだか心温まりました..
パズルなど 陰ながら応援して下さって
感謝感謝ですm(__)m

ユカ おかげでいいイベントに参加できたよ^^
本当におかげさんやわ^^
ありがとう。


明日から徐々にイベント報告していきます。
どうぞお楽しみに^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-04 23:12 | すきなが屋


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧