カテゴリ:プライベート( 80 )

涙ちょちょぎれ

今日、お年玉付き年賀状の当選発表を見た。

毎年楽しみにしているお年玉^^
でも、3等(切手シート)以外当たったことがない(><)
今年は どうかなぁ~~~

少しの期待と、もしかしての夢を持って 当選番号に目をやる・・・

「1等は157788・・・157788・・・157788・・・・・・・・・」

約200枚あるハガキを隅々まで探す、が、やっぱりなかった(T_T)

毎年の事なので慣れてはいるのですが、やっぱりちょっとショックでした。

もちろん2等もなし...
3等は...
3等は...

エッ!?
ないっ??
そ・そんな!
バカなことって...
200枚もあるのに。






(T_T)







あった!
たった1枚...

それは、






余分に買ってあった年賀状。
情けないm(_ _)mガクッ
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-15 22:17 | プライベート

パソコン大掃除☆

今日はPCの大掃除。
いつも世話になっているので
たまにはキレイにしてあげなければ^^

最近、動作がかなり鈍くなってきている。
中身の方もキレイにしてあげなければ^^;

図書館から「Windowsの徹底軽量化術」と「パソコンの健康診断」という本を借りてきた。
ご丁寧にCDーROM付きだ。
何やらいろんな便利なソフトが入ってるそうな。
使いこなせるか心配だけど、まぁ~何とかなるやろ~。

と、いうことで、早速...
PCちゃん いつもお疲れさまm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-07 14:02 | プライベート

「かずの独り言」ブログ 一周年記念☆

ありがとうございます、みなさんm(_ _)m
おかげさまで、無事一周年!を迎えることができました。

始めは、よく分からないまま とりあえず始めたブログも、
今では生活の一部になっているように思えます。

ブログを通して知り会えたり、
また より親密になれた方々が沢山できて、
ブログをやって良かったなぁ~って思っています。

本当に皆さんに感謝感謝ですっ(^人^)

これからも、つまらない独り言を書いていくと思いますが、
温かい目で見守って下さいm(_ _)m

どうかこれからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-03 12:22 | プライベート

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございますm(_ _)m

ただ今、初詣から帰ってきましたっ
外はー3℃でしたっ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

f0033921_3223761.jpg

[PR]
by nature-kazu | 2007-01-01 03:22 | プライベート

かずの今年を振り返って☆ 

今年もあと3日で終わろうとしています。
皆さん、大掃除は終わりましたか?
僕は今日の午後まで仕事でしたσ(^◇^;)

ところで、今年も皆様にはいろいろとお世話になりましたm(_ _)m
まだ早いかもしれませんが、先にお礼申し上げます(^人^)

さて、サァ~っとですが今年を振り返ってみたいと思います。



まずは、
1月・・・ブログ開始☆
今年の1月3日にブログを始めました。
初めは使い方がよく分からず(今でも^^;)、テンテコ舞いをしてました(笑)

2月・・・禁煙開始☆
思い切りました(笑)
今だから言えるのですが、
禁煙した理由は、後に出てくる「結婚10周年記念品」のための資金づくりでした。
おかげで体も懐も元気になりました(笑)

2月・・・坊主にする☆
今年思い切って坊主にしてみましたっ^^
これも10周年の資金づくりのためです。
だから、来年から元の髪型に戻そうかなぁ~(笑)

2月・・・野蛮人LIVE☆
今年も2/17にLIVEを行いましたっ
サブタイトルが「俺たち様でナイト!」
熱いLIVEでした^^

5月・・・初出店!「すきなが屋」☆
これも初めての試みで、七尾で開催される「ありじゃら」に出店させていただきました^^
この「すきなが屋」はwillfulメンバーで名前を募って多数決で選ばせてもらった名前です。
名づけ親はミキ。ありがとう(^人^)

8月・・・たこ焼きデビュー☆
大好物のたこ焼きを自分で作れるようになりましたっ
8月に職場で行われた「たこ焼き屋」のため日々努力しました。
今ではかなりの腕前です(??)

9月・・・結婚10周年☆
今年で10年が経ちました。
僕は今 幸せです。

10月・・・ハイエースよ、さらば。
愛車ハイエースと別れました。
今は小さな軽に乗っています。
ギャップはありますが、基本的に走ればいいです^^

10月・・・長樂さんでおじぞうさんを販売☆
これは本当にありがたいお話でしたm(_ _)m
長樂さんには本当に感謝しています。

10月・・・ドラゴンズリーグ優勝☆
僕の応援する中日ドラゴンズがリーグ優勝しましたっ
感動感動感動~の連続でしたっ

11月・・・リンゴ狩り☆
人生で初めての経験でしたっ
やっぱり採れたてのリンゴの味は格別ですっ
心に残る幸せな旅でしたっ

12月・・・チャトラ逝く
愛犬チャトラが約20年の生涯を終えました。
皆さんご存知のとおり、大往生だったと思います。


~番外編~
皆さんからいただいた贈り物☆(順不同)

うつわさん「キリ番GETにてワイングラス」
大志「ワイン」
カナ「各イベントの写真CD」
いきちゃん「手作りハンコ(すきなが屋)」
りんちゃん「野蛮人LIVEでブーケ」「にこにこ堂福袋」
Keikoさん「おじぞうさんグッズ一式(数珠・敷物・座布団・傘・ポストカード・パズル)」「誕生日プレゼント服」
BROWNさん「ガラス作品」
シェフ「バラの花」
naoさん「おじぞうさんの数珠」
ユカ「うで時計」

下さった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今年もあと3日。
思い残すことのないよう2006年を満喫しましょう(^_-)-☆パチッ
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-29 18:56 | プライベート

驚きのプレゼント

今日、ユカからプレゼントをもらった。
クリスマスプレゼントである。

f0033921_20554086.jpg


以前、僕がモノ欲しそうに見てたのを覚えていたのだろう。
しかも僕が好きそうなデザイン。
渋い色、いいなぁ~って惚れ惚れする(^0^)
もう嬉しくて嬉しくて(T_T)

この腕時計は、ソーラーパワーで動く
超エコロジー型の腕時計である。
ストップウォッチ・アラーム・カレンダー・温度計は当たり前っ
10気圧防水にも耐えられる。

10気圧防水とは、ウインドサーフィンや素潜りしても平気!というレベルである。
これはスゴイ!

そしてそして...
何と!
時差を自動的に直してくれる機能や
月の満ち欠け(新月・上弦の月など)を表示してくれる機能、
潮見表(大潮・小潮・満潮・干潮の細かい時間帯など)までもが付いている!

これで海や山へサバイバルに行っても便利便利っ(^0^)
あぁ~ありがたや~ありがたや(^人^)

そこまで考えて買ってくれたユカに感謝ですm(_ _)m
本当にありがとうm(_ _)m
大切にしますっ

・・・・・・
でも、
ベルトの調整が出来ない~(T_T)
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-23 21:10 | プライベート

カンカラカン

体が硬い。
カンカラカンである。

カンカラカンとは、こちらの方言。
こうして文章にすると変な感じ(笑)

手が足の指先に届かない。
両手を後ろにタスキがけのように回りしても届かない。
手首が曲がりにくい。
ブリッジができない。
足が広がらない。
正座がキツイ。

などなど...

ダ~メだ コリャ(><)

何か体操などして、体を柔らかくしなくっちゃ。
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-20 21:55 | プライベート

愛犬「チャトラ」逝く・・・

今日、チャトラが死にました。
朝の10時でした。

ちょうど先週、彼女の記事を載せましたが、
こんなにも急に逝くとは思いませんでした。

約20年間、本当にお疲れ様。

苦しいこともあっただろうし、楽しいこともあっただろう。
今は安らかに眠って欲しいと願っています。

長い間、ありがとう。
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-08 22:21 | プライベート

ウチのワン子

f0033921_9472586.jpg

ウチのワン子です。

名前は「チャトラ」。

以前、可愛がっていたネコの名前をそのままいただきました。
我が家に来て20年近くになります。
まさか、こんなにも長生きするとは思ってもみませんでした。
それだけ、このワン子はヤツレタ状態で飼われ始めたのです。



チャトラがウチに迷い込んで約3日、最初は「ただの野犬」だと思っていたのですが、
どうも様子がおかしい...
よく見てみると、首には首輪の跡がっ!
「こりゃ~飼い犬や」
それにしても痩せこけていて、やっと歩いてる様子だった。
「エサやるか?」「いや、でも やってしまうと居ついてしまうし...」など家族会議。
結局、見てみぬフリはできないって事でエサを与えることにしました。

数日後、このワン子はウチのワン子に。


早速病院へ行ってみたところ、歯がほとんどなく、寄生虫や病気にも侵されていたようでかなり重症的な状態でした。
人を怖がり(特に子供)、すぐに吼えたり噛み付いたりもしました。
多分、前に飼っていた飼い主にいじめられて捨てられたのでしょう。
いわゆる人間恐怖症です。可愛そうな犬でした。
歯がなかったのは殴られてなくなってしまったのではないか?
異常に子供を怖がるのは、放浪中にいじめられたのでは?と、その時思いました。

以前飼っていたチャトラというネコは、とても強く、この周辺一番のボス猫でした。
その猫の名前を付けたのは、「ワン子も強く生きて欲しい」と願ってのこと。

今は元気です。
今はじいちゃんばあちゃんの生きがいのヒトツです。
今、彼女は幸せかどうか分かりませんが、優しい顔をしています。
歳をとったせいか、あまり吼えなくなり、動きもゆっくりになりましたが、
いつも尻尾を振って散歩に出かけています。

そんな我が家のワン子「チャトラ」の紹介でした^^
[PR]
by nature-kazu | 2006-12-02 10:06 | プライベート

福井へ☆

昨日、福井へ行ってきましたっ

目的は、BROWNさんの個展と、うつわさんの作品展です^^



まずは、BROWNさんの個展。

場所は福井市にある「がくぶち屋(ひろた美術)」さんです。

f0033921_23274087.jpg
これはBROWNさんお気に入りのパイプ置きでしょう^^
f0033921_23275087.jpg
これは...わかりません^^;
f0033921_2328240.jpg
これは、見ての通り!ヘビですっ!おぉ~怖っっ!
f0033921_23281349.jpg
最後のこれは、カミキリムシと言ったところでしょうか^^


どれも手がこんでいて今にも動きそうな感じがします^^
素晴らしいです^^


そして、うつわさんが所属している「わづみ館」の皆さんによる作品展。
もちろん、うつわさんの作品も展示されております^^

f0033921_23313844.jpg


当日は、丁度うつわさんがいらしたので
いろいろお話することが出来ましたっ
学ぶことも多かったし、見て感動することも多かったです。
来て良かったなぁ~って思える展覧会でした!
[PR]
by nature-kazu | 2006-11-26 23:40 | プライベート


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧