カテゴリ:プライベート( 80 )

eco検定 合格しました~☆

今日、eco検定の合格通知書が届きました☆


f0033921_19192417.jpg



合格してて良かった~




自然人」の一員として

また会社のISO担当係として

(実は自分自身のボケ防止だったりして^^;)


受かって よかった~^^


eco people として
またガンバロー
[PR]
by nature-kazu | 2009-09-10 19:22 | プライベート

退職します

かず、退職します。

今年の7月に退職します。
[PR]
by nature-kazu | 2008-03-20 21:28 | プライベート

ありがたやぁ~のプレゼント☆

昨日、Willfulで
マー・大志・カナからプレゼントをいただきました。


ありがたや~ありがたや(^人^)


マーからは懐かしの「東横ラーメン」。

f0033921_6335852.jpg


これは新潟で食べたのですが、
メチャメチャ美味しかったですっ
これがまた食べられるのは最高~♪
ビックリしました!


それから、大志とカナからは

f0033921_6352414.jpg

です^^

上着は僕の体型に合わせて大きめのものを選んでくれました。
で、
このパンツは?(笑)
どちらもありがたいですm(_)m
また大切に着させてもらいますっ^^


この歳になってプレゼントいただけるのは
本当にありがたいことだなぁ~って思います。
感謝感激雨あられ(^人^)
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-30 06:38 | プライベート

黒の帽子☆

今日、ユカから黒の帽子をもらった。

f0033921_20403386.jpg


誕生日プレゼントとしてもらったのだが、
ちょうど黒の帽子が欲しかったところだった。

あ~ありがたや、ありがたや(^人^)

これで寒い冬もあったかく過ごせそうだ^^
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-28 20:41 | プライベート

今年のテーマ☆

ボクは毎年、テーマなるものを決めています。
そんなに大げさなものではないけど、
少しでも自分自身の励みになればと思って考えています。

今年のテーマは
「迷ったら前に進め!」
です。

特に、人のため誰かのために
行動を起こせる自分でありたい!と思っています。

どうかこの事を忘れるようなことがあれば
叱ってくださいませ。
[PR]
by nature-kazu | 2008-01-01 23:38 | プライベート

信じる?信じない?サンタクロース

f0033921_1332431.jpg


これはボクの娘が書いたサンタさんへの手紙です。

今、小学4年生。
ごく普通の小学生。

彼女はサンタさんがいるということを信じている(最近チョット怪しいが...)。
もちろん妹も信じている。

いいことだ!



ボクも小学生の頃は「いるもの」として信じていた。
確か小学校5年ぐらいまでは信じていたと思う(←気づくの遅いなぁ~)。

周りの友達は「そんなもんおらんわい!ウチの母ちゃんがオモチャを買ってくるんやわい!」と言っていた。

「まさか!?」

純粋だった(今でも)ボクは、正直 友達の言葉が信じられなかった。




で、
実際 親に聴いてみたところ

「サンタさんは、あんたが寝てとる時に来とるよ。」
とサラッと答えた。

それから25年が経ち、あの時の親の気持ちが分かるような気がする。


いつまでも夢を持ち続けて欲しいと願う今日この頃でした。
[PR]
by nature-kazu | 2007-12-16 13:44 | プライベート

ストレッチ

ストレッチは重要!ボクはなるべく毎日するようにしている。

体を使う仕事なので、筋肉疲労や腰痛・頭痛があるときには
特に集中してストレッチを行うようにしている。

体がパンパンに張っているときにストレッチをすると
体が軽くなったように感じるぐらい楽になる。
これ、ホントです^^
しっかり正しいストレッチを行うと、どんな良い医者へ通うよりも効果があるように思えます(ボクの感想です)。

ゆっくり呼吸を整えて、無理に負荷をかけず、なるべく伸ばす筋肉を意識してゆっくり行う。
念入りに行うと、アッという間に1時間は過ぎてしまう...
「あぁ..今日一日早かったなぁ~」で終わってしまうのである(笑)
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-23 21:33 | プライベート

絶好調~!☆

今日は何故か体が動く動く!
絶好調でした!

もしかして、昨日食べた「カニ」が良かったのかな?
ま・まさかね~(笑)

今年は例年より早く、インフルエンザが流行っているようなので
皆さんお気をつけ下さいね^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-09 21:23 | プライベート

物への愛着

ガシャーン!

割れる音がした。


もしかして...

そこには粉々に割れてしまった食器が!



「あ~ぁ。」



ウチの娘がお茶碗を持って行こうとして落としてしまったのである。


思わず僕は「大切な器を...」と言おうとしたが、
僕の食べ終わった食器を片付けようとして起きた事件のため、
何も言えなかった(T T)


チサトは10歳リナは8歳
チサトが落としてしまったのである。

チサトは悪いことをしてしまったと思ったのか ずっと無言のまま・・・
リナは「戸を開けようとしただけなんや。」と必死にお姉ちゃんをかばっている・・・

どうも食器を積み上げたまま移動し、戸を開けた時に落ちてしまったようだ。

この割れた食器は、うつわさんからいただいたもので、僕がずっと愛用している食器だったので、相当ショックを受けた。

でも、子供らを叱れなかった...

その後、ばあちゃんが来て、

「ケガせんだか~?破片気ぃつけや~。」
と言って掃除機でキレイにしてくれた。

「お茶碗は買えばいくらでも手に入る。体は傷つくと大変や。」

・・・・・・・・

確かにそうかもしれない。
でも僕にはそう割り切れない思いがあった。
普通なら「別にええわ。物は壊れるもの。」で済むのだが、今日の場合はチョット違う。
何ていうか、物の存在というか思いというか...ひとことでは言い表せない。
たかが食器されど食器ではあるが、僕にとっては大切な器であった。
サヨナラ。
子供らの気持ちと引きかえに
サヨナラ。
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-06 22:20 | プライベート

祝!中日ドラゴンズ 日本一!!

やったぜっ!ドラゴンズ!!
日本一だぁ~~~っ!!


20年以上もドラゴンズのファンをしていて、やっとたどり着いた日本一。
感無量ですっ(T T)

リーグでは優勝できなかったものの、今日のこの日を待ちわびていました。

ありがとうドラゴンズの選手たち。

またいい夢見させていただきましたっ!

これからもずっと応援していきますっっ!!
[PR]
by nature-kazu | 2007-11-01 22:21 | プライベート


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧