高校時代の友人 ヨシヒロ

以前に紹介したマーは僕の高校時代からの友人ですが、
今日は、もう一人の友人を紹介します。

名前はヨシヒロ。
元陸上部の短距離選手で、足がかなり速い(当たり前か^^;)。
野球をしても前にボールを転がせばセーフになってしまうほどの足の速さでした。

もちろん足だけではなく、頭もかなりいいです(比較的ボクの友人は頭いいです)。
文武両道とは彼のことを指す言葉に最もふさわしい感じがします。

あだ名は「酋長(しゅうちょう)」。
肌の色が黒く筋肉質で天然のパーマがかかっていたからです。
今思えば「うまいこと付けたもんや」と笑ってしまいます(ボクが付けたのではありませんが)。

ボクが一年生と三年生の時にクラスの室長をしていたのですが、
真ん中の二年生の時は彼が酋長・・・いや、室長をしてました。

彼とは高校の三年間ずっと同じクラスだったんです(7クラス中)、
こんなことはマレだと思いませんか?
それからの間、ずっと長い付き合いをしています。



そんな彼から今日TELがありました。
「オイ!仕事やめるんやて!?どうなったんや?ビックリしたがいっ!」と。

ありがたいことです。
距離は離れていますが、気にかけてくれていることを知り、本当に嬉しく思いました。

彼も数年前、銀行員から転職をして、今は忙しく飛び回る毎日を過ごしています。

そんな彼からいろいろアドバイスをもらい
またさらに頑張ろうという気持ちになりました。

やはり友は良いものです。

困ったときも嬉しいときも悲しいときも
いつでもどんなときでも力になってくれる。

ユカが教えてくれたことの一つに
「つらい時 ストレスが溜まった時には 友達に話を聴いてもらうといいよ。」
というのがあります。
まさにそのとおりだと思います。
雲の流れる大地のように、大切な友に助けられたり助けたりしながら、また頑張っていかなければならないなと思いました。
[PR]
by nature-kazu | 2008-04-19 16:54


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧