腸炎との闘い

実は昨日・今日(2/15~16)と僕は病院に入り浸っていた。



昨日(2/15)、仕事中に背中の痛み&違和感を感じた僕は
家に帰ってから より一層痛みが激しくなった。
途中で腹痛に変わり、座っているのも辛くなった。

軽めの夕食をすませ、そのまま早めに床へ。
時間は20:30(←早すぎるっ)。

しかし、腹部に激痛が幾度となく襲ってきて
ついに23:00ギブアップ。
ユカに病院まで送ってもらい救急外来で診察。
レントゲンと触診・問診で「腸炎」と診断。
点滴を打って1:30に自宅へ帰る。

でも、再度腹部に激痛が走る・・・
「治らなんがか...点滴したんに...」と布団の中を一人で転げまわった。

今朝、半寝半起の状態のまま仕事場へ。
どうしても行かなければならなかった。
ユカの「休みまっし」の言葉をさえぎって出かけた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

案の定、朝の送迎後、Downした。
そのまま隣りの病院へ。
「痛み止めだけじゃ~治らんよ!」と注意された僕は(僕が怒られるのは変だが)
CT・採血・検便etc 検査を経て、点滴・抗生物質を投与。
約3時間もの間、ベッドに寝たきりだった。

携帯にはユカから「負けるな負けるな負けるな・・・」の文字が。
「負けるもんか!!」

全て終わったのは13時過ぎ。
そのまま仕事場へ行った。
心配そうに集まるみんなと強がって笑う僕...
結局、この日は強制休暇となった。
みんなが段取りをしてくれて休ませてくれたのだった。
何てありがたいんだろう...
普段、僕はみんなの力になってあげてるだろうか?
僕は足を引っ張ってないだろうか?

ありがたさと申し訳なさで胸が一杯になった。

帰るとKeikoかーさんや自宅のかーちゃんから果物や食べ物が置かれていた。
Keikoかーさんからは手紙も一緒だった。
「ゆっくり休んで・・・」の文字が。
言葉にならない...

今回、一番世話になったユカ。
夜中すぐに病院へ手配してくれ搬送してくれた。
多分、ユカ自身 風邪で辛かっただろうに...
寝不足も気にせず、常に気遣ってそばで支えてくれた。
時には勇気づけてくれたりもした。

今、僕がこうして元気でいられるのは
ユカを中心として周りのみんながいてくれたからだと思う。
ありがとう。
今 僕は元気です。
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-16 20:54 | プライベート


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧