浜田省吾の歌 「散歩道」

僕の大好きなアーティストに浜田省吾がいます。
彼の音楽には生活臭があり、人間らしさが映し出されていて素晴らしいと思います。

中でも「散歩道」がお気に入り☆
浜省の歌なら どの歌でもだいたいは好きなのですが、
歌詞をこれほど愛しく感じたことはなかったです。
今回は、その散歩道の歌詞を紹介させてもらいます。



<散歩道>

雨上がりの街角 雫流れるショウウインドウ
あの娘(こ)にセーター買ってやりたくて
ポケットさぐれば
小銭が少し そしてため息ひとつ

ケンカするたび僕は
「悪いのは みんな君だよ」と思い込ませた
哀れなあの娘 涙に濡れて
「どうしていいか わからない」と うつむいた

  悲しい夢を見た
  僕の名を呼ぶ あの娘が誰かに連れ去られてく夢
  ラララ・・・・・・
  悪いのは僕
  許して悲しい想いさせて

  小さなともしびを吹き消した夜
  あの娘は朝まで泣きどおしで泣いた
  ラララ・・・・・・
  悪いのは僕
  許して悲しい想いさせて


駅前の並木道 あの娘の好きな黄昏
悲しいことは何もなかったような笑顔で僕の
肩に頭をのせて帰る散歩道
肩に頭をのせて帰る散歩道






時には激しいロック調で世の中を語り、
時には優しい口調でバラードを奏でる。
ファン層は10代から60代まで幅広い!
そして音楽性も取り組み方もスケールがデカイ!

ちなみに、この「散歩道」は3枚目のアルバムに収録されていますが、
僕は「SAND CASTLE」に収録されている方が好みです^^

まだ浜田省吾を聴いたことのない人は
是非一度聴いてみて下さい(^_-)-☆パチッ
[PR]
by nature-kazu | 2007-02-05 21:54 | プライベート


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧