陶芸への思い☆

昨日は「新年会」で山代温泉「瑠璃光」へ宿泊しました。
数々の料理・・・どれもご馳走の連続・・・
お世話して下さった幹事の皆様、どうもありがとうm(_ _)m
大変美味しかったです。

さて、
冬季に入り、僕は感性を磨く時期になりました。

前回の記事にも書いたとおり、陶芸は しばらくお休みします。
自分自身「陶芸が好きか?」というと「う~ん」と悩んでしまいます。
好きなのだけれど、100%ではないように思えます。
事実、僕は ものづくりがあまり好きではありません。
そして得意でもありません。
これは正直な意見です。僕の正直な。
どちらかというと、体を動かしている方が好きなのです。
ジッと制作している時間というのは、あまり好きにはなれません。

僕は陶芸を通じて人との和を広げたいと思っています。
そしてお世話になった人への感謝です。
「おじぞうさん」はお世話になった人たちのために、みんなが笑顔でいられますように。
「食器類」は、いつまでも美味しく食べれますようにとの願いを込めて...

初めの3年間は販売することを拒み続け、
「これは売り物ではない!贈り物用やっ!」ってカタクナに拒んでた時期もありました。
でも、結婚10周年という門出を迎えるに当たって、
片意地張っててもダメやなぁ~って思い直し、
思い切って出店することにしました。
今に思えば、見えない誰かに「さぁ~行けっ!」って背中を押してもらったような気がします。

陶芸を始めて今年で5年目に入るのかなぁ~
まだまだ陶芸の「と」の字にもたどり着けません。
でも、失敗して成功して失敗して成功しての繰り返しを重ねて
ほんの少しでも手にとってくれる人が喜んでもらえるような作品を作りたいと思ってます。

この冬、また僕は感性を磨くため出歩きます(笑)
パワーアップしたかずを見せれるようにがんばりますね^^
楽しみにしてて下さい(^_-)-☆パチッ



さぁ~~~~~て、部屋を片付けようっと^^;

それにしても今日はいい天気に恵まれてよかったよかった^^
[PR]
by nature-kazu | 2007-01-20 18:00 | 陶芸


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧