人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつり

今日は様々な催し物があったので
少しだけ会場に足を運んできた。

まずは九谷陶芸村まつり

まつり_f0033921_19462947.jpg


良い天気に恵まれて、いい気持ち^^
人出は思ったよりも少なく(でも多い)、
結構ゆっくり見て周ることが出来た^^
多分金沢フォーラスへ流れた人がいたのだろう。

途中途中、お店に入りながらフラフラ・・・

行き着いたところは、数年前 衝撃的な出逢いをしたあの場所へ。
そう、あの長井麦ちゃん(陶芸家)と出会った研修場付近である。
「麦作~~~!」事件で有名な((爆))

いるいる・・・
今年もハツラツとした作家の卵さんたちがいっぱい^^

ふと佇んでいると、後ろから声がっ
南景子さんだっ!
よく僕が分かったなぁ~~~^^;
彼女も この研修所の卒業生である。(σ(^_^)は違います)

少しだけ話をして、外へ出る。
すると、今度は高校の時の同級生がっ
彼が言うには嫁さんの実家の手伝いらしい。
エライ!

なんだかんだ言ってるうちに一周まわっていた。

「さ、帰ろ^^」



そういえば、今日は能美市のタントで文化祭が行われていたんだ。

「行ってみっかな^^」



能美市の総合文化会館tantoでは
11/3~11/5までの期間、いろいろな作品を展示している。
書道・華道・編み物・水墨画・山野草・パッチワーク・陶芸・写真・・・etc



その中で、子供たちの作品を展示してある部屋があった。

まつり_f0033921_200437.jpg


そして、ひとつの作品に見入ってしまった...





まつり_f0033921_2024217.jpg


「おなべが たべたい」

子供らしい純粋な絵に、素直な言葉・・・
とてもステキだなって思えた^^

あえて鍋の材料に白菜を選んだところが気に入った(^0^)

きっと、この子は いい子に育つだろう^^
by nature-kazu | 2006-11-04 20:05 | イベント


自己中心的Life


by nature-kazu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
山中温泉のてんこもり
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧