「ありじゃら」 その7 ~大志の思い~

自然人の大志・・・

本領発揮の時まで あとわずか・・・




その前に、ありじゃら企画をされたシズカさんのcafeで一服(^-^)

f0033921_23235985.jpg


「URABE cafe」。
とってもステキなお店ですヨ。
この「ありじゃら」の時のみオープン!という
大変貴重なcafeですっ《*≧∀≦》

少し疲れた自然人メンバーは、
喉を潤すために冷たいものを注文することに^^

 剛 「あっ、オレ、アイスコーヒー^^」
 大志 「オレ、コーヒー」
 かず「大志っ、熱いが頼むんかっ?^^;」
 マー「オレは、ジュースにするわっ^^」
 かず 「ほんならオレも...アイス^^」
 
とかいう事を言いながらお店の中や
2Fから見える 長閑な風景を眺めていた。

 かず 「ええ天気や^^」
f0033921_23374071.jpg



しばらくすると、飲みものが運ばれてきて
みんな一斉に飲みだす。

 みんな「んまいっ《*≧∀≦》」

オレはアイスコーヒーを注文したが、
とにかく香りがよく、飲んだ後もスッキリ爽やかな感じがした。

 かず 「んまいわぁ~このコーヒー(^0^)」




しばらく ゆったりと時が止まる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







喉が潤い、人通りも多くなってきた。

 かず 「結構 人通るんなぁ~」
 剛 「ホントや。結構 人通る」
 かず 「こんな中で歌うたうんわ、大変やんなぁ~^^;」
 マー 「・・・・・・」

上から見下ろす人並みを、とても近く感じたのは不思議だった...





思い出すのは、ここ数日の葛藤・・・
大志の中での葛藤・・・
大志は この日のために「ありじゃら」で歌う曲をつくっていた。
しかし、時間がなく、昨夜も1時まで頑張ったけど出来なかった・・・とのことだった。
オレは、それを聴いて「仕方ない」と正直思ったが、
大志は「なんとか1曲仕上げたい!」という思いが残っていた。
ふと思い出しながら、人並みを眺めていた。





それから時間は過ぎ、お祭りも賑わってきた時間帯。

f0033921_23421426.jpg


気は熟した!ように大志が動くっ

 かず 「大志っ!そろそろかっ!?」
 大志 「おぉ、行くわ^^」

f0033921_23445290.jpg


なんと、一本杉通りの老舗「高沢ロウソク店さん」前でギターを出すっ
お客さんが通る道の中ほどだっ!
人通りはドンドン激しくなってくる。

 かず 「な・なんて男や...こんな中で歌うんか...一体どんな心臓しとれん^^;」

大志は平然としている。
当の本人はLIVE前の心地良い気分に浸ってるようだ。

f0033921_2349227.jpg


始まった!!

いきなりの1曲目は
  「私から」。
この歌は大志のバラードでも人気があり、
何人もの人が涙した・・という歌である。
ある女性が旦那さんに歌うメッセージソングを書いたもの。
そう、この歌の主人公は...「かず夫妻」である。
自分的には正直恥ずかしくてあまり好きではない(笑)

2曲目は「KEEP ON!」。
もちろん、この歌はWillfulのテーマソングとして
広く長く歌われた歌。
「続けていくことが大切なんだよ」って
訴えかけるメッセージソング。

ここでお客さんが「ヘイヘイヘイ!!」と掛け声をかけるっ
ボルテージは一気に加速する。(ここでお決まりの弦切りっ)

3曲目は、
大志が この日の為に
朝からつくってきた歌。
題名のない歌・・・・・・
シビレタなぁ~これには《*≧∀≦》
参りましたっm(__)m って感じやった。

f0033921_23585811.jpg


聴いてる俺も熱くなった...

 かず 「スゲェ~わ...大志...」

大志の背中が大きく見える。
普段はバカやってるのに、
「ここぞっ!」という時に やってくれる。

 かず 「マネならん」

お客さんも聴き入ってる様子。

f0033921_034372.jpg


今度、大志にお願いして
この時の歌詞を載せさせてもらおうかな^^




その後は、マーが参加して
「リフレッシュ」を歌う(これ予想外^^;)
マーはバラードを歌うもんだと思ってたので
チョットびっくりした^^;

そして最後は「大志・マー・かず」の3人自然人を披露させてもらった。

曲は、「ふるさと物語」「笑ってごらん」の2曲。



全ては大志が繋げてくれた流れの中だった。
晴天の中、心地良く歌わせてもらえた。

場を提供してくれたシズカさん・naoさん
そして聴いてくれたみんな、ありがとう。

なかなか3人で歌う機会はないし、
ホント嬉しかったわ^^



いよいよ次回が最終章~♪
みんな見てネッ(^_-)-☆

<つづく>
[PR]
by nature-kazu | 2006-05-13 00:11 | すきなが屋


自己中心的Life


by nature-kazu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

大切な人たち
陶芸
イベント
自然人
喰いチブ同好会
すきなが屋
歌づくり
野蛮人(なちゅらるず)LIVE
猫~z’
ありがたい言葉
プライベート
野外活動

お気に入りブログ

momo's room ...
ちょびまめにっき
道徳的ボヤキブログ
ガラスまが玉ya まる宅。
手作り餃子 長樂 / 山...
長楽Kaーちゃんの  い...
山釣りと茸
糠吹雪

ブログリンクなど

ライフログ


SAND CASTLE

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

つぶやき
ナチュラルライフ

画像一覧